Yahoo! JAPAN

お迎えして『3日目の子猫』が…信じられないほどに『甘えん坊な姿』が羨ましすぎると159万再生「ため息出るほど可愛い」「いいなぁ」

ねこちゃんホンポ

お迎えして3日目の子猫の可愛い姿がInstagramに投稿されました。動画の再生回数は159万回を超え「こんなに可愛く甘える子、可愛いなあ」「ママさんにいっぱい甘えてね」「こんなにくっつかれてみたい」といったコメントが集まっています。

お迎え3日目の子猫

飼い主さんの顔のすぐそばにいるのは子猫のサナちゃんです。飼い主さんのおうちに来て3日目なのだそう。環境の変化に敏感な猫は、新しいおうちに迎えられたとき、緊張して数日間隠れたり、威嚇したりすることがあります。サナちゃんは、お迎えした日から懐いてくれたそうです。

抱きついて甘える

飼い主さんの顔におでこを当てて、目を閉じているサナちゃん。飼い主さんのそばが本当に安心するようで、とにかくくっつきたいのだそう。飼い主さんの首に前足を回してしっかり抱きつく可愛いサナちゃんでした。

2ヵ月たっても変わらず甘えん坊

サナちゃんは甘えん坊な性格だそうです。特にお迎え初日は一番甘えていたのだそう。初日から名前を呼ばれると反応したり、飼い主さんの肩をふみふみしたりしていたそうです。さらに、初日からヘソ天も見せてくれたのだそう。飼い主さんを信頼しているのが伝わってきます。

ベタベタと甘えてくれるのは初めのときだけという猫もいますが、サナちゃんはお迎えから2ヵ月たった現在も飼い主さんにピッタリくっついているそうです。飼い主さんの胸の上が定位置なのだそう。甘える姿が可愛いサナちゃんでした。

投稿には「お迎え3日目とは思えませんね!運命を感じます」「最高じゃないですかー!甘えん坊可愛いです!!」「目の中に入れても痛く無い程の可愛さ」といったコメントが寄せられています。

Instagramアカウント「sana20241019」では、甘えん坊なサナちゃんの可愛い写真や動画が投稿されています。

写真・動画提供:Instagramアカウント「sana20241019」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 大阪で「パインアメ万博」開催へ なかやまきんに君、ミルクボーイら出演

    OSAKA STYLE
  2. 個室トイレに入ろうとしたら、先客大鎮座 水族館での衝撃体験に37万人驚がく...本人も「腰抜かしました」

    Jタウンネット
  3. 野菜がもりもり食べられる。【マルちゃん公式】の「焼きそば麺」の食べ方がウマいよ

    4MEEE
  4. ぽっちゃり体型、拾わない!細く見えるワンピース5選〜2025年夏〜

    4MEEE
  5. <節約ワザ>物価高が辛すぎる!みんなは何に注目して節約しているの?いちばん効果的なものは?

    ママスタセレクト
  6. 【全国比例候補に緊急アンケート】明日7月3日公示の参院選、新潟県内在住の4人の候補者に聞く

    にいがた経済新聞
  7. いづも巳之助の一株コラム:百貨店の7月の免税売上高はどうなるか?

    セブツー
  8. 呪術廻戦×花やしき コラボイベント第2弾の描き下ろしイラストが登場

    あとなびマガジン
  9. ダッフィー&フレンズのフェイスデザインが可愛いエコバッグ 東京ディズニーシーで新発売

    あとなびマガジン
  10. 新アニメ化を通してぬ~べ~の魅力を実感。作者の「また5年3組の生徒を守ってやってほしい」の声で奮起ーー『地獄先生ぬ~べ~』鵺野鳴介役・置鮎龍太郎さんインタビュー

    アニメイトタイムズ