Yahoo! JAPAN

ディフェンダーズ復帰合流に向け調整か ─ ジェシカ・ジョーンズ、ルーク・ケイジ、アイアン・フィスト再登板の可能性

THE

かつてで展開されたディフェンダーズ・サーガのヒーローたちが、(MCU)復帰合流に向け調整に入っていることがわかった。マーベル・スタジオのドラマやアニメーション企画を統括するブラッド・ウィンダーバウムが米で新たに示唆した。

ディフェンダーズ・サーガは、Netflixで製作・配信されたマーベル・ドラマ「デアデビル」「ジェシカ・ジョーンズ」「ルーク・ケイジ」「アイアン・フィスト」とそのクロスオーバー作「ザ・ディフェンダーズ」と、「パニッシャー」をまとめて表すもの。デアデビルとパニッシャー、キングピンは「デアデビル:ボーン・アゲイン」に再登場するが、ジェシカ・ジョーンズとルーク・ケイジ、アイアン・フィストについては不明だった。

Courtesy of Netflix

ファンの間でも再登場を望む声が多いこれらのキャラクターについてウィンダーバウムは、活用の道を探っている最中だと伝えている。「あまりお話できないのですが、あの砂場で遊べるようになるというのはすごく楽しみだとはお伝えしておきます」。

ただし現実的な問題によって、望むからといってなんでも実現できるわけではないことをウィンダーバウムは説明している。「コミックのような無限のストーリーテリング資源があるわけではありません。(コミックでは)描けるならなんでも可能。しかしシネマティック・ユニバースを組み上げるには、特にテレビの場合、役者や時間、大規模な製作現場を扱う必要があります」。

クリステン・リッター、マイク・コルター、フィン・ジョーンズといった役者たちも含めたスケジュールを合わせる必要がある。こうした壁はいくつかありつつも、「クリエイティブ的にめちゃくちゃ楽しみなものであることは間違いありません」とウィンダーバウムは燃えている。「私たちも今まさに掘り下げているところです」。

なおマーベル・シネマティック・ユニバースでは2026年に『アベンジャーズ:ドゥームズデイ』、2027年に『アベンジャーズ:シークレット・ウォーズ』で大規模なクロスオーバーの機会を迎える。果たして、ストリート・ヒーローのチームであるディフェンダーズの合流は実現するか。

Source:

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 朝イチ更新!4コマ漫画『ここだけのふたり!』買い物に行きたくなる“魔法の言葉”って!?

    ふたまん++
  2. 朝イチ更新!4コマ漫画『かりあげクン』雪の上を進む乗り物の正体は?

    ふたまん++
  3. 【バックスイングの基本】クラブを軽く感じないのはトルクがズレていることが原因【アマチュアが知らないゴルフの超基本】

    ラブすぽ
  4. 小さな頃から『持病のてんかん発作と戦う犬』が、9年後…嘘のような『現在の姿』に涙が止まらないと28万再生「愛が凄い」「幸せに」と反響

    わんちゃんホンポ
  5. 【年収いくら?】施工管理の男性。貯金できない……。副業かアルバイトを考えています【FPが解説】

    4yuuu
  6. もぎたての完熟いちごを味わおう! 山口市「はあと農園」

    山口さん
  7. 「いい加減にして(怒)!」関わりたくない義母たちのエピソード3選

    4yuuu
  8. 会社を設立する瞬間に必要なお金はいくら?【眠れなくなるほど面白い 図解 起業の話】

    ラブすぽ
  9. 朝の洗顔後に顔がつっぱる人へ。「納豆」にいれると肌がよろこぶ“潤い肌作りに必要な食材”とは?

    saita
  10. ひと塗りでしっとり!保湿&ビタミンケアできる「優秀リップオイル」

    4MEEE