Yahoo! JAPAN

後輩を『猫枕』にした先輩猫...あまりの『ふてぶてしい』態度に「凄い貫禄だねえw」「重たくないのかなw」と思わず笑っちゃう人が続出

ねこちゃんホンポ

YouTubeに投稿されたのは、保護猫のチロくんとトロくんのある日の様子。この日飼い主さんは2匹が仲良くお昼寝をしているところを発見しました。その時、チロくんが見せたあまりにも「ふてぶてしい」態度に「凄い貫禄」「野生を捨てた」と、コメントが上がり、2.1万再生を超える反響がありました。

先輩猫の「ふてぶてしい」態度

飼い主さんがふと猫ベッドのほうを見ると、そこでは先輩猫のチロくんと、後輩猫のトロくんが仲良くくっついてお昼寝をしていました。飼い主さんは、2匹の仲睦まじい様子に頬が緩みつつ、先輩猫のチロくんの体勢がどうも気になってしまったんだそう。

よく見ると、チロくんは真っ白なおなかを天井に向け、両の足を投げ出し、いわゆる「へそ天」の状態で寝ていました。しかも、後輩猫トロくんのおなかを都合よく『猫枕』にして、さらにトロくんの頭に腕を置き、まるでひじ掛けに腕を置いているような恰好です。

『猫枕』にされても気にしない?

飼い主さんにも「ちょっと偉そうだね」と言われてしまったチロくん。しかし、全くもって悪びれるそぶりもなく、大きなあくびをしていました。

『猫枕』にされているトロくんはというと、こちらも枕にされている自覚があるのかないのか、意に介さぬ表情でうとうと。2匹とも仲良くお昼寝する姿に飼い主さんは「男子チーム仲良しで嬉しい」とコメントしていました。

「野生を捨てた」2匹

その後も「ふてぶてしい」態度で後輩猫トロくんを『猫枕』にしていたチロくん。さすがに飼い主さんも「めちゃくちゃ偉そうだなぁ...」と苦笑していました。

堂々と大股を開き、お腹を見せ気持ちよさそうに眠るチロくんと、そんなチロくんに枕にされても、ひじ掛けにされても怒りもせず、されるがまま一緒にリラックスしているトロくん。そんな2匹の幸せそうな様子から、保護されてからは危険を感じず、安心して暮らせる生活になったんだなと温かい気持ちになりました。

なんとものんびりとした先輩・後輩猫のコミュニケーションの様子に「凄い貫禄」「野生を捨てた」と、コメントが寄せられ、「ほのぼのしました」など癒されたという声があがっていました。「ねこほうチャンネル」では、チロくん、トロくんをはじめ5匹の保護猫ちゃんたちと飼い主さんご夫婦の日常を見ることができます。

チロくん、トロくん、飼い主さん、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ねこほうチャンネル」さま
執筆:のうきんねこ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投編集:ねこちゃんホンポニュース編集部。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. M!LK曽野舜太さんの実践した、めちゃくちゃイイ英語学習法とは【中学生の基礎英語 レベル1】

    NHK出版デジタルマガジン
  2. アニメ『怪獣8号』隊長・副隊長キャストから見るカフカとキコルの魅力は…? 第2期先行上映会レポートが到着

    PASH! PLUS
  3. 「何もない町」の運命を変えた行動とは。カーリングの町・常呂:ひとりのじっちゃんが、町の運命を変えた──試し読み【新プロジェクトX 挑戦者たち】

    NHK出版デジタルマガジン
  4. 【ジョルジュ・ブラック】ピカソとの「キュビズム」の“発明”や共同作業を解説

    イロハニアート
  5. 辛いものはお好き? 森崎ウィンさんからのお手紙【エンジョイ・シンプル・イングリッシュ】

    NHK出版デジタルマガジン
  6. 川名|見た目にときめき、食べてにっこり♪心晴れやかになるこだわりケーキが楽しめるお店

    ナゴレコ
  7. マシンガンズが新設お笑いサークルへアドバイス

    文化放送
  8. 後遺症で歩くのも困難だったおじいちゃん→大型犬と毎日一緒に過ごした結果…思わず泣けてくる『現在の光景』に反響「最高のリハビリ」「天使」

    わんちゃんホンポ
  9. 最初に見えたものは?「赤ちゃんに戻りたい度」が分かる【心理テスト】

    4yuuu
  10. “夏はシャワー派”の人は要注意!お風呂にカビが増える落とし穴

    saita