宮沢りえ(52)驚きの発光ツヤ肌!美の秘訣は「表情や語る言葉が豊かであること」
「積み重ねた輝きを、超えていく。クレ・ド・ポー ボーテPOPUPイベント」に、クレ・ド・ポー ボーテ ジャパンアンバサダーの宮沢りえさんが登壇しました。
イベントでは「自身にとって、積み重ねた輝きは?」という質問が投げかけられ、宮沢さんは「人間の美しさって、年齢・年代によってどんどん変化してくるものだと思いますけど。私自身は、自分自身が美しくありたいと思う時には、肌の美しさももちろんですけど、やっぱり表情だとか思考だとか、語る言葉っていうもの、すべてが豊かであるっていうことが美しさかなと思いますし、そういう女性に憧れます」とコメント。
さらにデビュー当時を振り返りながら、輝き続ける秘訣については「常に挑戦し続けたいという気持ちを持つことが心の鮮度を保ってくれる」と語りました。
「仕事柄チャレンジする時間がとても多いですし、新たな人と出会って、その人と価値観を共鳴し合いながら作品をつくっていくんですね。新しい出会いが毎作品あるということは、私にとって自分を高めてくれることですし。幸せだなって思うことも、いやだなって思うことも、結局は自分次第というか」とも話し、「なんでもいいから、今日あの花が咲いたなとか、それでとても幸せだって思えるか、それを見過ごすか。相手から受けた影響をポジティブに変換して、それを幸せだと感じるかっていうのって、ぜんぶ自分次第だと思うので、そういう意味では器を大きく、気立て良く生きていきたいなと思っています」と想いを話しました。