JR元町駅の山側に、EVバイク専門店『GOGO神戸』ができてる。兵庫初「Future」商品を取り扱い、試乗もできる
JR元町駅から山側に7分ほど歩いたところに、『EVバイクショップ GOGO神戸』っていう「EVバイク専門店」ができてます。神戸市中央区中山手通4-1-14
ショールームでは、モビリティプラットフォームを提供する「Future株式会社」の商品を試乗することができるそう。兵庫県内で「Future」の商品が取り扱われるのは初です。
試乗も可能で、希望する人は店舗に問い合わせておけば、希望機種を用意してくれるみたい。予約なしでも、お店に希望の機種があればいつでも試乗できます。
取り扱い機種は「FUTURE META」「GOGO!R」「FUTURE1000」の3つ。
FUTURE META
脱炭素や地域活性化を目的に開発された「FUTURE META」は、超軽量なボディに100%電動エネルギーで駆動するインホイールパワーモーターを搭載したカーボンニュートラルに貢献する移動手段として最大効率を求めて開発されました。
車両重量が約 80~100kgある従来の原付スクーターに比べて圧倒的に軽量な車体重量としてファットダイヤエディション33kgを実現。電動アシスト自転車並みの車両重量であることから、驚くほど滑らかな加速で、乗り出しや駐輪時の取り回しの重さを解消しました。
GOGO!R
Future mobility 「GOGO!R」は、バイクの世界選手権レースの経験を活用したアルミの曲げ技術による超軽量ボディに48V・600Wの強力なモーターを搭載。最高時速は45km/hで多様な道路で流れに乗りやすく、環境に優しいモビリティでありながら走りを楽しめるスポーツ電動バイクとして開発されました。
「GOGO!R」は、前輪に左右の向きを変えるステアーと車輪を倒し込むリーンを両立した新技術のマルチリーンステアサスペンションを採用。(特許出願済み/意匠取得済み)ハンドル操作と上体を傾けるだけで車輪が傾斜するリーンで軽快なコーナリングを楽しめる電動3輪バイクです。
スポーツチューンされたサスペンションにより、操舵性や応答性が向上。通勤通学やちょっとそこまでの移動でも走りを楽しめます。
FUTURE1000
「FUTURE1000」は、超軽量なボディと、運動エネルギーを電池に戻して再利用する回生システムにより、「航続距離1000km」を実現した新時代の電動アシスト自転車です。「FUTURE1000」は、坂を下る際や減速時にその運動エネルギーを回収して発電し、充電することによりエネルギーの再利用、循環を実現しました。
エコモードでの日常利用では、数ヶ月に渡って充電不要も実現する脱炭素モビリティです。また、超軽量アルミボディとパワフルなモーターで、 神戸の坂道もスイスイ走れます。
今年4月からは「FUTURE1000」の機種を利用したシェアリングサービス「GOGO!シェア神戸」が開始されたので、三宮・元町周辺でFutureの電動バイクやポートを見かけたことがある人もいるかもしれません。
購入を検討している人は、今回オープンしたお店を利用してみてください。
【店舗名】EVバイクショップ GOGO神戸
【ジャンル】電動バイク
【住所】神戸市中央区中山手通4丁目1番14号山の手シャルマンビル1階
【電話番号】050-3645-1755
【営業時間】-
【定休日】月曜日
【駐車場】-
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。