男女のプラトニックな友情は成立するのか?主演セス・ローゲン&ローズ・バーン 大人気コメディドラマ『プラトニック』S2本予告
プラトニックな男女の友情を描くコメディドラマ『プラトニック』の新シーズンが、8月6日(水)よりApple TV+にて全世界同時配信される。このたび、よりパワーアップした中年男女の“プラトニック”な友情が垣間見える本予告が解禁となった。
セス&ローズが絶妙な“親友っぷり”を見せつける
シーズン1の配信開始とともに、「今夏一番面白いコメディ」「脚本や演技が素晴らしい」と高く評価され、映画批評家サイト「Rotten Tomatoes」では現時点でも批評家スコア93%フレッシュの高スコア(7月25日時点)を記録。全米で大ヒットを記録した、隣人同士のトラブルを過激に描く映画『ネイバーズ』で夫婦役を演じたセス・ローゲンとローズ・バーンが、中年の“あるある”な悩みや葛藤(ミッドライフ・クライシス)に振り回される姿を、愛おしいほどの情けなさで演じている。
シルヴィア(ローズ・バーン)とウィル(セス・ローゲン)は、ライフステージの変化から疎遠になっていたかつての大親友。ウィルの離婚をきっかけに再会した2人は、最初はぎこちない空気が流れるがすぐに昔のように打ち解け、再び友情を育もうとする。クラブに行って酒を飲んで…と楽しかったあの頃のように過ごしてみるが、シルヴィアは3人の子を持つ主婦、ウィルはシングルに戻りバーの経営をしながら気ままに生きる自由人——昔のようにはいかない。さらにそんな2人を襲うのは、次から次へと出てくる中年ならではの悩みや葛藤…。2人は素直に気持ちをぶつけ合って励まし合い、<プラトニックな男女の友情>で立ち向かう。
シーズン2は、ウィルが新たな愛を見つけて再婚を決意するも、「実は違う人が気になっている……」と衝撃の告白、シルヴィアが全力で止めにかかるところから幕を開ける。まだまだ中年ならではの悩みと葛藤に立ち向かいながら、時には喧嘩しながらも支え合う2人の波乱万丈なストーリーが展開される。さらに、「男女のプラトニックな友情は成立するのか?」というシリーズ最大のテーマも、再び揺れ動くことになりそうだ。なぜなら、以前疎遠になった理由が、シルヴィアがウィルの元妻を好きになれなかったからだ。本予告映像では、ウィルに愛する人ができたことで再び親友を失う不安をシルヴィアが吐露する場面も。お互いに新しい人生へと歩み出す中、2人の友情はどうなってしまうのか——その関係性の行方から目が離せない。
ジム・キャリー主演『イエスマン“YES”は人生のパスワード』、『ネイバーズ』を手掛けたニコラス・ストーラー、そしてフランチェスカ・デルバンコの2人が共同製作・監督・脚本を務める本作。出演は、製作総指揮にも名を連ねるローズ・バーン(『ネイバーズ』『ピーターラビット』)とセス・ローゲン(『ネイバーズ』『フェイブルマンズ』)。脇を固めるルーク・マクファーレン(「ナイトシフト 真夜中の救命医」)、トレ・へイル(『ラブ&モンスターズ』)、アンドリュー・ロペス(「一流シェフのファミリーレストラン」)らもシーズン2も続投している。さらに、シーズン2にはアメリカのコメディバラエティ番組「サタデー・ナイト・ライブ」にレギュラー出演しているエイディ・ブライアントや、『ブリグズビー・ベア』のカイル・ムーニー、『スーパーマン』(25)、『SING/シング』のベック・ベネットら豪華スターたちが仲間入り。
『プラトニック』シーズン2は8月6日(水)よりApple TV+にて全世界同時配信スタート