1日1000個売れる“バターサンド” 自家製ラムレーズン入りの極上クリームが最強 札幌市清田区
芸術品のように美しいケーキが並ぶ「レクラン ドゥ ルコルテ」。札幌市清田区で愛される人気店です。
北海道産の乳製品をはじめ地元の食材を使ったスイーツで、札幌のみならず全国にその名をとどろかせる話題のお店を紹介します。
一番のオススメは、バタークリームとレーズンをサンドした「レーズンサンドグラン」。
クッキー生地はサックサク。バタークリームはやわらかめ。北海道産の乳製品を使ったクリームを空気を入れながら混ぜているので、軽い食感なんですって。
バタークリームにホワイトチョコレートや自家製ラムレーズンを合わせた極上クリームをほんのりと塩みがきいたサブレでサンド。甘みと塩みのバランスが絶妙です。
クッキーがかたすぎず、クリームとのバランスが最強。食べ終わるのがもったいない!と感じるおいしさです。
バターサンドはキャラメル、ベリー、ピスタチオ、リンゴ…と種類も豊富。
全国の北海道物産展で販売していて、多いときだと1日1000個ほど売れる人気商品なんです。
チョコレートのムースの中にバニラのブリュレが入った「みやび」は芸術作品のよう。
ひとつひとつ手作業で、指で弾いて色をつけているのだそう。
何でも物価が上がっている中、450円で買えるのはうれしいですね!
濃厚でほろ苦いチョコレートとクリームの甘みのマリアージュが最高!
卵と生クリームで作り、バニラ味を効かせたブリュレをチョコレートムースで包み込んでいて、とろける食感で芳醇な味わいの高級感あふれる一品です。
チョコレートなどの価格がかなり高騰しているなか、少しでも安く提供できるように努力しているのだそう。
店長さんは「ケーキを見てお客さんが喜んでいる姿を見ると、やっていて良かったと思う」と話してくれましたよ。
レクラン ドゥ ルコルテ
住所:札幌市清田区平岡2条5丁目3-10
*みんテレ10月31日OAのものです
(上記の情報は記事作成時点でのものです。
最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください)