Yahoo! JAPAN

『スーパーマン』上映時間が判明、ジェームズ・ガンが認める

THE

新DCユニバースの映画第1弾『スーパーマン』の上映時間(上映分数)が正式に確定した。

監督・脚本のジェームズ・ガンが自身のThreadsアカウントにて認めたところによると、本作は「クレジット/ポストクレジットを含めて2時間9分」。ガンの長編監督作品が2時間10分未満となるのは、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』(2014)の2時間2分以来だ。シリーズ第1作らしい、コンパクトで密度の高い内容に期待しよう。

DC映画としては、ユニバース刷新前の『アクアマン/失われた王国』(2023)の2時間4分、『ブルービートル』の2時間7分と同等のボリューム。あるファンから「ワーナー・ブラザースから短くするよう要求されましたか?」と尋ねられると、ガンは「そんな事実はまったくありません。要求したくてもできないのです、これはDCスタジオの映画なので」と応じた。

Threadsで見る

Threadsで見る

なお、ワーナー・ブラザースの映画部門会長であるマイケル・デ・ルカは、以前、本作の初期編集版を鑑賞した感想を「彼(ガン)は自分の任務をきちんと理解していたのです。非常に誠実な心で、また明確な狙いをもっている」と。「彼らが手がける新たなDCを心から楽しみにしています」とも。

映画『スーパーマン』は2025年7月11日(金)日米同時公開。いよいよ全貌解禁が近づく。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【沖釣り釣果速報】船中1100尾超!玄界灘の夜焚きイカ釣りで平均100匹超えの爆釣劇(福岡)

    TSURINEWS
  2. 猫が飼い主さんの『顔に乗ってくる』のはなぜ?隠された3つの気持ち やんわり下ろすには…

    ねこちゃんホンポ
  3. 【京都ニュース】えっ?長年愛された『おにぎり専門店』が全店舗閉店!北白川や寺町の人気店

    キョウトピ
  4. 自然と地域の魅力が広がる!「TENOH蓼科」リニューアル&森の力フェス開催

    舌肥
  5. 空調服は真夏の釣りの救世主?編集部で実際に使ってみたら「釣行後の疲労感のなさ」が衝撃的だった

    つり人オンライン
  6. 甘くて濃厚な神戸のご当地ソフト♡『神戸六甲牧場』の“記憶に残るソフトクリーム”を堪能 神戸市

    Kiss PRESS
  7. 琉球ゴールデンキングス・桶谷大HCの卓越した「マネジメント能力」 鍵はバランス感覚とサブリーダーの存在にあり

    OKITIVE
  8. 父が玄関先で来客対応→気付いた2匹の犬たちが…想像もしなかった『人間のような行動』が156万表示「めちゃ可愛い」「教科書に載せるべき」

    わんちゃんホンポ
  9. 【キシャメシ】トラックドライバーに絶大な支持、ドライブイン豊山(新発田市)の「もつ煮定食」でパワーみなぎる

    にいがた経済新聞
  10. 明日ぶら下がり実施のペイシャンスキャピタルグループ、吉山勇樹氏がライフスタイル&エクスペリエンスディレクター就任

    にいがた経済新聞