待つこと1分!あつあつホカホカの揚げたてをパクリ♡『あげパン屋 るん 伊丹店』オ―プン 伊丹市
伊丹市御願塚2丁目交差点そばに『あげパン屋るん 伊丹店』が4月5日にオープンしました。県下では8店舗目の出店です。
同店は昭和の懐かしいソウルフード「揚げパン」の専門店で、姫路、福崎、飾磨、加古川、高砂などの県下以外に東大阪にも店舗展開中。
今回の伊丹店では、 注文を受けてから揚げてくれるので、あつあつほかほかのできたてを味わえます。 1本につきおよそ1分ほどで美味しい揚げパンが受け取れるとのこと。
そして注目したいのは同店限定商品の「中野揚げ」 。中野さんという方が川西市の学校給食の揚げパンにより近いものを再現しようと考案されたメニューだそうで、高音で底の面を揚げることで、カリッとしながら中はほわっとし、ほっこりさせられる食感と味だとか。
「中野揚げ」に関しては、こだわり抜いた時間配分があるそうなので、できあがるのに7分間必要だそう。同店ではLINEでの来店予約もおすすめしています。また、LINEのお友達登録で30円引きになる特典も。
そして、オーナーと同店長は伊丹市立池尻小学校出身だそう。「学校給食の懐かしいあのあげパンが蘇りました。 お友達とパートナーとお仲間と、是非昔話に花を咲かせてください。 そしてオーナーや店長も話に入れてください」とのことです。
オープン日
2025年4月5日(土)
場所
あげパン屋るん 伊丹店
(伊丹市御願塚7丁目4‐2 サンパレス21新伊丹 102)
営業時間
11:00~16:00
※売り切れ次第閉店
営業日
4月は土曜日・日曜日、5月は水曜日・土曜日・日曜日に営業