EXPG STUDIO 福岡校移転オープン記念イベントにEXILE TETSUYA、小森隼、中務裕太、 浦川翔平が登場!
2月2日(日)に三井ショッピングパーク ららぽーと福岡へ移転オープンするEXPG STUDIO FUKUOKA(以下、福岡校)。その移転オープンを記念して、2月1日(土)に記者会見が行われ、EXILE TETSUYA、EXPG高等学院の学長も務めるGENERATIONSパフォーマー中務裕太、同じくGENERATIONSパフォーマーの小森隼、そして福岡校出身のTHE RAMPAGEパフォーマーの浦川翔平が登壇した。
記者会見では、TETSUYAより「まずは無事に開校できてほっとしている」と答え、「(三井不動産の商業施設内に)EXPG STUDIO FUNABASHIに続き第二弾として開校できるのは、EXPGにとってはとても大きな出来事で興奮している」と話した。
EXPG高等学院 学長の中務裕太からは新しいスタジオについて「とても良い環境で、福岡校からスターが生まれるのが楽しみになった」と語り、高等学院福岡校の生徒については、「僕が廊下に立っていると話しかけてくれたり、フレンドリーで明るい子が多い」と印象を話した。
また自身もEXPG出身のMr.EXPGこと小森は自分の生徒時代と比べ、「僕がMr.EXPGなので全員後輩」と冗談を交えつつ、「自分がいた頃は他校とのコミュニケーションがあまり無かったが、最近は他校の様子がSNSなどでキャッチできるという部分で学校は違うがEXPGという共通言語で繋がっている気がしてより絆や自由感が広がっているのではないか」と語った。
さらに福岡校出身のTHE RAMPAGE浦川翔平は「新しくなった福岡校に来るまでは、思い出が詰まった旧福岡校がなくなるのは少し寂しい気持ちもあったが、いざ来てみると時代の流れとともに安心感を感じた」、「さらに恵まれた環境になったと思うので土臭くほふく前進系で頑張ってほしい」と浦川ならではのワードチョイスで生徒を激励した。
さらに今後については、「さらに環境の良い場にしたい」とし、福岡校の目の前にある広場「オーバルパーク」を挙げ、「目の前にステージがあるというのは移転の決め手の一つでもあった。所属アーティストが足を運ぶ回数が増えると思うので、生徒や親御さん、そしてアーティストの距離感が近いというところを目指したい」とTETSUYAが展望を語った。そして高等学院の今後については生徒との面談で要望があったという「全校が交流できる機会」をつくりたいと中務が学長として表明。
記者会見後には、スペシャルダンスワークショップショーを開催。あいにくの雨となってしまったが、記者会見にも登壇した4人に加え、EXPG STUDIO FUKUOKAとEXPG高等学院 福岡校の生徒も出演し、事前抽選に当選した親子が一緒に体を動かし、ダンスを楽しんだ。
TETSUYA、小森、浦川が所属するEXILE B HAPPYの「MORNING SUN」の音楽で登場した4名。「Choo Choo TRAIN」の代名詞ともいえるロールダンスや「MORNING SUN」の振りをレクチャーし、一緒に披露するなど序盤から子どもたちのテンションもMAXに。
続けてEXPG高等学院で1年生が履修するダンス「JB’s」(読み:ジェービーズ)を中務と高等学院生徒で披露。クラップだけでなく、歓声が上がるなど間近で見るダンスに子どもたちも興奮の様子だった。その後の「Y.M.C.A.」では、みんなでタオルを回して盛り上がった。
途中には質問コーナーも実施。子どもならではの「嫌いな食べ物は?」という質問に浦川は「梅干し」、小森は「貝」、中務が「セロリ」、TETSUYAは「ステーキの横とかにある甘いニンジン」と答えた。続いては実際にダンスを習っている子どもからの「どうしたらダンスがうまくなりますか?」という質問には中務が「楽しむのが一番だと思うので、これからも楽しむ気持ちを忘れずに踊ってください!」と答えた。
そして最後は「銀河鉄道999」を披露。「今日楽しかった人―?」とTETSUYAが声をかけると子どもたちは元気に手を挙げて返事し、「また一緒に踊れる日を楽しみにしています!」と続けてイベントを締めくくった。
The post EXPG STUDIO 福岡校移転オープン記念イベントにEXILE TETSUYA、小森隼、中務裕太、 浦川翔平が登場! first appeared on WWSチャンネル.