Yahoo! JAPAN

4ヶ月の子犬を預かったら、家にいた2匹のワンコが…想像以上の行動に『疲労困憊する光景』が53万再生「底なしの体力w」「見守り隊も大変」

わんちゃんホンポ

2匹のワンコと生後4か月の子犬がはしゃぎまわる動画が、YouTubeチャンネル「豆柴うに&ゴールデンレトリバーおから UNI&OKARA」に投稿されました。子犬の底知れぬパワーに疲労困憊なワンコの姿に「子育ても大変」「優しく接してる…」「ドタバタw」などの声が寄せられ動画は53万回再生を突破しています。

生後4か月の子犬がやってきた!

豆柴の「うに」ちゃんとゴールデンレトリバーの「おから」ちゃんは、飼い主さんご夫婦と暮らしているワンコたち。

この日は、飼い主さんのご友人夫婦の愛犬チワックスの「ぽてと」くんを半日ほど預かるのだそう。会うのは今回が2度目ということもあってか、ぽてとくんは到着早々元気いっぱい!辺りをクンクンした匂いで思い出したのかもしれません。

突然の特別ゲストにうにちゃんもおからちゃんも勢いよくおもてなし。ぽてとくんが『キュン…』と鳴くと慌てて駆けつける光景はなんとも微笑ましいもの。

ワンプロにも参戦!上手に遊びます♪

少し時間がたつとうにちゃんとおからちゃんはいつものようにワンプロをし始めたとか。

最初こそ戸惑っていたものの、物おじせず『仲間に入れて!』と突進するぽてとくん。

それでもうにちゃんとおからちゃんは、上手にいなしながら遊んであげたといいます。

ぽてとくんも楽しそうな笑顔が印象的だったそう。

『もうムリ…』疲労困憊のワンコたち

かれこれ3時間ずっと遊び通しだったという3匹ですが、先にリタイアしたのはおからちゃんでした。『わたしもうムリ…』とばかりに輪の中から抜け出したといいます。

ベッドも整えさぁお昼寝…と思ったのもつかの間、眠くないぽてとくんは構ってほしそうにうにちゃんをガン見しますが、うにちゃんも体力の限界。もはや元気なのはぽてとくんだけ…というカオスな状況になったとか。

子犬の底知れぬ体力に疲労困憊しながらも、楽しい時間を過ごした3匹なのでした♡

投稿には「小学生のお泊り会みたいで可愛い」「3時間…すごい(笑)」「癒されました♡」などの声がコメントが届いています。

うにちゃんとおからちゃんの日常をもっと見てみたい方は、YouTubeチャンネル「豆柴うに&ゴールデンレトリバーおから UNI&OKARA」をチェックしてくださいね。ほっこり温かな光景に癒されること間違いなしです♪

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「豆柴うに&ゴールデンレトリバーおから UNI&OKARA」さま
執筆:anrai0419
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【パルワールド】総プレイヤー数3,200万人突破!今後のアップデート情報も公開【Palworld】

    攻略大百科
  2. 【ベローチェ】猫の日にプレゼトキャンペーンを開催!黒ねこエコバッグも発売決定

    攻略大百科
  3. 類まれなる先見性!織田信長は「先を読む力」で戦国最強軍団を構築した

    草の実堂
  4. 【セブン】ハイチュウ買うとすみっコぐらしのマグネットシートがもらえるキャンペーンを開催

    攻略大百科
  5. 【100均検証】これは壁コンセント革命だ! ダイソーやキャンドゥに売ってる『4個口スクエアタップ』がスゴイ…んだけど失敗した話

    ロケットニュース24
  6. 【京都ランチ】昭和感たっぷりの名食堂!1000円以下の定食が揃う「ゆきくら」

    キョウトピ
  7. 日本最長の歩行者用つり橋も!茨木に新たなアドベンチャーパークがオープン

    PrettyOnline
  8. 【全6種】「たべっ子どうぶつ」がガシャポンに!カバンや鍵につけたい『めじるしアクセ』全部欲しくなる神クオリティ♪

    ウレぴあ総研
  9. 体型が気になる大人女子必見!着るだけで細く見える技あり「トップス」5選

    4yuuu
  10. 「アートNOW」開催 三の丸Hで2月19日から

    タウンニュース