Yahoo! JAPAN

画面に集中できない……テレビ台の下からこっちを見てくるデカポメラニアン

おたくま経済新聞

画面に集中できない……テレビ台の下からこっちを見てくるデカポメラニアン

 往年のネットネタ「こっち見んな」を思わず使いたくなります。

 テレビを楽しむ飼い主さんを「じーっ」と見つめてくる1匹のワンちゃん。可愛いけど、そんなに見られたら内容が頭に入ってこないよ……。

 テレビ台の棚に潜り込んで飼い主さんを見つめるのは、ビッグサイズなポメラニアンの男の子「りん」くんです。狭い所が好きで、テレビ台のほか、ソファの下なんかによく入っているそう。

 気になるのはりんくんの訴えかけるような、どこか切なさを覚えるつぶらな瞳。いったいキミは何がお望みなんだい……?

 この日、最初はカーペットの上でりんくんのことをなでなでしていたという飼い主さん。小1時間ほどなでたのち、ソファに座ってテレビを見始めたところ、りんくんはおもむろにテレビ台に入り、飼い主さんのことを「じーっ」と見つめてきたそうです。

 りんくんの「じーっ」は20分ほど続き、その間、飼い主さんはテレビを見ていたものの、内容には集中できなかったとのこと。そりゃこんなつぶらな瞳に見つめられたら、画面よりもそっちが気になって仕方がありませんよね。

 飼い主さんはりんくんの物欲しそうな視線について「多分もっとなでなでして欲しかったんだと思います」と話します。小1時間なでられてなお物足りないのか、りんくん。

 なおりんくんは20分ほどガン見を続けた後、なでてくれないのだと分かると、そのまま寝てしまったそうです。

 ……とはいえ寝ちゃったら寝ちゃったで「ごめんねー」となでたくなるんですよね。

 まったく、罪な生き物です。

<記事化協力>
「りん(ポメラニアン)」さん(@LStnd38qA2pBwap)

(ヨシクラミク)

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By YoshikuraMiku | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2025011501.html

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「気がかり」な表現が物語に「緻密さ」を与えるカギになる?【プロの小説家が教える クリエイターのための語彙力図鑑】

    ラブすぽ
  2. 「認知機能改善30秒スクワット」で認知機能が改善するメカニズムとは?【認知機能改善30秒スクワット】

    ラブすぽ
  3. 葛飾北斎の名画の世界に没入する『HOKUSAI : ANOTHER STORY in TOKYO』 展示内容を公開

    SPICE
  4. アイリスオーヤマ、吉沢亮との契約継続を発表 SNS投稿に6万いいね

    おたくま経済新聞
  5. <新米ママの限界>離乳食のことだけで終わる毎日がしんどい。先輩ママたちはどうやって乗り越えた?

    ママスタセレクト
  6. ボウルに入る小さな子猫→40日後に同じ場面を撮影してみたら…驚きの『ビフォーアフター』が53万表示「顔つきも変わった」「すごい成長」

    ねこちゃんホンポ
  7. 私立恵比寿中学、AMEFURASSHI、ONE N’ ONLYメンバーがモデルに! メタバース『スターダストランド』新施設&アパレルブランドオープン

    Pop’n’Roll
  8. 杉浦太陽、妻・辻希美のリクエストで購入した土産「初めて買うものが多いです」

    Ameba News
  9. 2025|開運に効く!新潟の神社&お寺15選

    Komachi Web
  10. 神戸市内50カ所で『KOBE国際音楽祭2025』が開催されるみたい。地元や国内外で活躍するアーティストら出演

    神戸ジャーナル