Yahoo! JAPAN

「マジで?!犯罪じゃん(驚)」仕事がデキる男性スタッフの異動は社会の闇だった

4yuuu

「マジで?!犯罪じゃん(驚)」仕事がデキる男性スタッフの異動は社会の闇だった

筆者の周りで聞いた、思わず「あるある」と共感する話やちょっとイラっとする話をご紹介!今回は、職場の同僚とのエピソードをご紹介します。同僚の本性にドン引きです……。イラストレーター/ちゃむ

【漫画】ヤバい同僚の話を漫画で読む

信じられない

「私の働いている介護施設で、利用者さんにすごく人気のある男性の同僚がいました。

20代前半の好青年で、趣味は野球です。
さわやかな見た目と礼儀正しい態度、仕事もできるため、利用者だけでなく、スタッフからも好かれていました。

ある日突然、彼が急に異動することになり驚きました!

“うちも人手不足なのに、なぜ?”と疑問に思っていたら、
上司から衝撃の事実を聞かされました。

なんと、同期の女性スタッフの入浴介助用のTシャツと短パンを盗んだとのこと……
しかも本人も認めているそうです。

いや、そんなことする人に見えなかったけど!?

彼は隣町の施設に異動になり、今も働いているそうです。

驚愕なのは、問題を起こした人を辞めさせずに異動で済ませた職場。
だいぶアウトな件だと思いますけど……。

そこまで深刻な人手不足なのかと残念な気持ちです。
職場の対応にモヤモヤします」(20代女性)

人手不足の業界

stock.adobe.com

人当たりの良い同僚のまさかの本性。
人は見た目で判断できないといういい事例ですね……。
せめて同僚が同じ過ちを繰り返さないよう、何らかの対策をしてほしいですね。

※この記事は読者から寄せられた体験談やご意見を元に、一部編集を加えて作成しています

【関連記事】

おすすめの記事