Yahoo! JAPAN

【3COINS】帰省にも旅行にも大活躍しそう…意外に使えるスリコの【折りたたみ式メガネケース】

nan-nan 富山の情報

【3COINS】帰省にも旅行にも大活躍しそう…意外に使えるスリコの【折りたたみ式メガネケース】

この間、3COINS(スリコ)でこんなものを見つけました。

何かわかりますか?

何かのケースやポーチのように見えますが、横から見るとこんなに薄い。

実はこれ、折りたたみ式のメガネケースなんです。

 

「普段はケースは使わないけれど、帰省や旅行、入院などでメガネを持ち運びたい」という人、「使わない時はコンパクトに収納したい」という人にオススメのアイテムです!

折りたためるメガネケース

折りたたみメガネケース 330円

(パープル/ベージュ/ブラック)

カラーは3色展開。落ち着いた色味で年齢・性別を問わずに使えそうです。

質感も安っぽくないのがうれしいポイント。

厚さはたった1.3cm!

このメガネケースのポイントは、何といっても折りたたんだ時の薄さ。

測ってみると、約1.3cmしかありません。

 

どれくらい薄いかと言うと…

左は、メガネを買った時にお店でもらった付属のケース。

比べてみると一目瞭然ですね。

パカっと開くだけで大きなメガネケースに

留め具はマグネット式なので、簡単に開閉できます。

中に折りたたまれている部分を立てると、三角型のメガネケースに早変わり!

組み立てると、高さは約6.5cmくらいに。一気に大きく立体的になります。

素材自体が薄いので強度はあまりありませんが、潰れたり折れたりはしません。

大きめのメガネもすっぽり入る大きさです。

ユーザーレビューを見ていると「メガネとサングラス、2つ収納している」とか「使い捨てのコンタクトレンズも一緒に入れている」という声も見かけました。

(レンズが傷つかないように注意してくださいね!)

かさばらないから収納に困らない!

このメガネケースの何がいいって、やっぱりかさばらないところです。

 

私は普段コンタクトレンズを使っていて、家ではメガネで過ごしています。そのため、メガネケースを使うのは旅行や帰省で持ち運ぶタイミングだけ。せいぜい年に2~3回です。

日常的にケースを使うわけではないので、普段は空っぽのケースがスペースを取っているのが地味に気になっていました。あと、いざ使いたい時に見つからないことも。でも目につく場所にケースを置いておくと目立つし、邪魔だし…。

普段ケースを使わない人にこそ試してほしい

洗面台の収納スペースが定位置に

ところが、この折りたたみ式ケースなら収納場所を選びません。普段からメガネを置いておく場所や、日常的に目にする場所にねじ込んでおいても、気になりません。

 

ということで、私はコンタクトとメガネを付け外しする洗面台に収納することにしました。これなら、たまに必要になった時に探さなくてもいいし、絶対になくしません。

外出先での「ちょい置き」にも便利

ユーザーレビューを見ていると「外ではサングラスをかけっぱなしで、室内に入った時にちょっと入れておくのにちょうどいい」「老眼鏡などメガネを頻繁に付け外しする人におすすめ」という声も。

カバンの中に入れておいても、折りたたんだ状態なら場所をとらないので高評価のようです。

 

ちょっとしたプチストレスを解消してくれる便利アイテム。気になった方はチェックしてみてくださいね。


【3COINS +plus ファボーレ富山店】
住所 富山県富山市婦中町下轡田165-1ファボーレ富山 2F
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 中森明菜トリビュートプロジェクトの追加アーティストを発表 コンサートには影山優佳、玉井詩織が出演決定

    SPICE
  2. 大河ドラマ「べらぼう」でも話題の平賀源内を主人公にしたドラマ「天下御免」のヒロイン役で人気者となり、70年代の数々のテレビドラマで主役を務めた知性派女優 中野良子

    コモレバWEB
  3. 【ゆで卵、もう作らなくていい!】卵は全部こうして!!爆速とろたまサラダ

    BuzzFeed Japan
  4. 広島駅の新駅ビル「ミナモア」の魅力をお届け!「エキナカClip」| 中四国初出店Soup Stock Tokyoの魅力をご紹介

    ひろしまリード
  5. かわいいけれど特定外来生物 街中で繁殖し続けるヌートリア|地球派宣言

    ひろしまリード
  6. 【妙高市・道の駅あらい】妙高の魅力がたくさん詰まった道の駅あらいへ遊びに行こう

    日刊にいがたWEBタウン情報
  7. フィギュアスケーター育成SMG「ICE on the EDGE」 主人公の成長を描くトレーラー映像が公開

    おたくま経済新聞
  8. 科学の楽しさ伝授 スタッフを募集

    タウンニュース
  9. LPガス協会 「空調の早期設置」国に要望 市内の小・中学校体育館へ

    タウンニュース
  10. 緑化フェア 生田緑地で自然感じて 22日から春開催が開幕

    タウンニュース