Yahoo! JAPAN

ジェレミー・レナーは天才、「ホークアイ」監督が振り返る ─ 「あんな演技ができる人はそういない」

THE

ジェレミー・レナーはマーベル・ドラマ「ホークアイ」で、戦いに疲れて傷ついたクリント・バートンを演じた。劇中では、若きケイト・ビショップ(ヘイリー・スタインフェルド)を次世代ヒーローとして導く重要な使命も帯びていた。

監督を手がけたリース・トーマスは、2021年にで配信された本作でのレナーとの仕事を振り返っている。年長ヒーローを雰囲気たっぷりに演じあげるレナーの姿に、思わず感嘆してしまったようだ。

「ジェレミーがあまり喋ろうとしないことがよくありました。脚本での彼のキャラクターは説明的で、僕たちはたくさん喋らせようとしていました」と、トーマスはカルロヴィ・ヴァリ映画祭で語っている。「でも彼は“この段落は全部、こういうふうに言えばいい”と」。

そこでレナーが披露したのは、低い唸り声で発声だったという。「彼はそれをやってのけた。あんなことができるのはそういません」とトーマスは絶賛。レナーを「天才」とまで表現した。マーベルとの再仕事の可能性について尋ねられると、トーマスは「いい質問」と答えている。

きっとレナーとの再仕事の機会も望んでいるはずだ。実は現在、「ホークアイ」シーズン2へレナーが続投できるか不透明になっている。

シーズン2で、自身の出演料が半分にまで減額されてしまったことに、レナーがためだ。さらに、12歳の娘との時間を優先したいという家庭的なもある。その後、マーベル・スタジオはレナーと交渉を続けているとの噂も伝えられているが、進捗は明らかになっていない。

ドラマシリーズ「デアデビル:ボーン・アゲイン」は早くにシーズン2更新を決めている。同じニューヨークが舞台となっており、キングピンも登場してただけに、将来的に再びクロスオーバーすることがあるかもしれない?

Source:

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【実在した巨人だけを集めた軍隊】プロイセン王の奇癖が生んだ“長身兵団”とは

    草の実堂
  2. 着た瞬間「これいいわ…!」coenの“涼しさ満点・大人ワンピ”が着やせもして最強だった話

    ウレぴあ総研
  3. 【ムーミン】完売必至!かわいさと実用性を兼ね備えた「2WAYバッグ」新作でたよ~♪

    ウレぴあ総研
  4. <何様だよ>社会人になってイキがり出した息子からの正論パンチが辛い。帰省してほしくない

    ママスタセレクト
  5. 「お風呂の蛇腹フタ」が気づくと真っ黒に…。溝の黒カビ・ヌメリをごっそり綺麗にする掃除ワザ

    saita
  6. 毛穴を見事にカバーする。肌が超きれいに見える「名品パウダー」5選

    4MEEE
  7. サンマルクの新ブランド「サンマルクカフェ&茶」オープン!店舗限定のドリンク&フードメニューが楽しめるよ。《数量限定のお得なセットも》

    東京バーゲンマニア
  8. 家にあるもので“猛暑を涼しく過ごす”ワザ「室内でも屋外でもひんやり」「簡単暑さ対策」

    saita
  9. チーズと枝豆で“バリッ”!岩崎ファーム発・超簡単おやつを作ってみた

    おたくま経済新聞
  10. ギトギトに汚れる「換気扇フィルター」の“こすらない”つけ置き掃除術「簡単」「ふやかして汚れを浮かす」

    saita