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「エルメス」の第3四半期決算は2桁の増収もアジア太平洋地域は成長が鈍化

セブツー

「エルメス(HERMES)」ブランドを手掛けるエルメス・インターナショナルは10月24日、2024年12月期の第3四半期決算を発表した。7〜9月の売上高は、前年同期比で10%増となる37億ユーロ(約6068億円*)で、為替変動などを反映しないベースでは11%増だった。第3四半期累計での売上高は、前年同期比11%増の112億ユーロ(1兆8368億円)で、為替変動などを反映しないベースでは14%増と高い成長を維持した。

国・地域別の第3四半期の売上高は、第2四半期に続いて日本がもっとも伸び率が高く、前年同期比22.8%増の3億6000万ユーロ(約590億円)だった。アジア太平洋地域(日本を除く)は前期比1.0%増の15億8400万ユーロ(約2597億円)だった。フランスは前年同期比13.1%増となる3億6500万ユーロ(約598億円)、欧州(フランスを除く)は同20.3%増となる5億8400万ユーロ(約957億円)、米国は同13.4%増となる6億6600万ユーロ(約1092億円)だった。

カテゴリー別では、引き続きレザーグッズが業績を牽引し、15億7300万ユーロ(約2579億円、前期比14.0%増)だった。プレタポルテ・アクセサリーは11億3400万ユーロ(約1859億円、同13.5%増)だった。
フランスのパリで「2024パリオリンピック」が開催された影響で、7月はパリの店舗への客足がわずかに鈍化したものの、前年同期から13.1%増と力強い成長を維持した。一方、アジア太平洋地域は前期比で1.0%増と成長が鈍化している。

*1ユーロ=164円換算(10月24日時点)

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