2025年恵方は西南西!阪神梅田本店にトムヤムシュリンプ恵方巻など登場
2025年2月2日(日)、「阪神梅田本店」(大阪府大阪市北区梅田)で、バラエティ豊かな恵方巻が揃う「阪神の恵方巻2025」が開催に。
今年は2月3日(月)が立春なので、恵方巻を食べる節分は2月2日(日)となります♪
魚店「阪神髭定」と「魚くみ」の恵方巻対決
「阪神梅田本店」の地下1階・生鮮売場にある魚店2店舗が、それぞれ異なるコンセプトで恵方巻を販売します。
「阪神髭定」は、直径7cm超えの恵方巻で豪快に! 定番の「海鮮髭定巻」のほか、「まぐろ三昧巻き」、「大漁北海巻」がラインアップ。長さも18cmあり、食べ応えがあります。
「魚くみ」はアイデアで勝負♪ 大トロを大胆に使った豪華巻きのほか、食べやすくて「海鮮巻」や「海鮮サラダ巻」、定番の「恵方巻」と様々な味が楽しめるハーフ&ハーフセットも登場します。
総菜売り場にはカラフルな恵方巻も登場
タイ料理のお惣菜が楽しめる「チェディルアン」からは、ブルーのごはんが目を引く「トムヤムシュリンプの恵方巻」が登場。
また、「ロートレシピ」の鮮やかな赤いごはんに色とりどりの具材、そして海苔ではなく野菜がぐるりと巻かれた「野菜で巻いた、色鮮やかな海鮮恵方巻」は、節分の食卓が華やぐ一品です♪
さらにバリエーション豊かな恵方巻
えび天が楽しめる「天ぷら圓堂」の「恵方天巻」や、お揚げで巻いた「豆狸」の「特選信田巻ハーフ」、人気の惣菜店「RF1」の「野菜と愉しむ 海老とアボカドの福恵方巻き」など、食べ比べもしてみたくなるおいしそうな恵方巻が、総菜売場に登場。「ダイヤ製パン」からは、ごはんではなくパンで具材を巻いた「カツとローストビーフの恵方巻サンド」も。
いろいろ買って、家族や友だちとお好みの恵方巻を楽しむのもおすすめです!
WEB予約必須の1本10,000円超えの「一巻入魂!豪華絢爛海鮮巻」や、レストランで楽しめる恵方巻メニューも続々。ぜひ、今年の恵方「西南西」を向いて、おいしい恵方巻を愉しんでくださいね♪
※【画像・参考】「阪急阪神百貨店」