「今日のポテサラ、レベチでウマい」「夏に食べたい味だわ」スプーン1杯入れてみて!プロも驚くポテトサラダの簡単レシピ
いつものポテトサラダに浅漬けの素を少し加えるだけで驚きのおいしさに!?旨みたっぷり、後味さっぱりのポテトサラダに仕上がります。
ポテサラには色々隠し味があるけれど、浅漬けの素は本当におすすめ!おかずにも、おつまみにもぴったりです。ぜひ、作ってみてくださいね♫
浅漬けの素を入れたポテトサラダ
2人分
材料:
じゃがいも 2個
きゅうり 1本
塩 小さじ1/2
にんじん 1/3本
玉ねぎ(薄切り) 1/4個
ロースハム 2枚
【A】マヨネーズ 大さじ3
【A】浅漬けの素 小さじ1
【A】コショウ 適量
作り方:
① じゃがいもは皮をむいて一口大に切る。耐熱ボウルに入れ、ラップをかけて600Wの電子レンジで6分加熱する。熱いうちに、麺棒などでつぶす。
② きゅうりは薄切りにして塩をもみ込み、10分おいて水気をしっかりとしぼる。にんじんはいちょう切りにし、耐熱ボウルに入れてラップをかけ、600Wの電子レンジで1分加熱する。
③ ①に②、玉ねぎ、短冊切りにしたロースハム、【A】を加えて混ぜたら、完成!