Yahoo! JAPAN

和牛といくらの贅沢すぎる土鍋ご飯? 小倉魚町の「うおism」堪能コースを食べてきた【北九州市小倉北区】

北九州ノコト

(アイキャッチ画像:「うおism」の和牛といくらの土鍋ご飯)

SNSで料理が話題になっていた、北九州市小倉北区魚町の海鮮個室居酒屋「うおism」。小倉駅から徒歩で5分ほどのところにあります。

以前、単品料理を食べたことがあったのですが、今回は知人と2人で堪能コースを食べてきました。

【画像】小倉にある昭和レトロな焼肉店

空間よし×接客よし×コスパよし

筆者はこの日、予約した午後5時より少し前にお店に到着。店員に声をかけすると、「お席で待たれて大丈夫です」と優しい言葉とともに掘り炬燵の個室に案内されました。

同店はスマホで注文を行うシステム。乾杯ドリンクだけ店員へ注文すると、「スマホ注文が苦手な人は、店員に直接注文してもらって大丈夫です」と言ってくれました。

ちなみに、飲み放題は500円プラスするとビールの銘柄が変更になり、焼酎やカクテルの種類も増えます。さらに、500円プラスでプレミアム飲み放題にすることができます。

見た目も楽しみながら<堪能コース>を実食

筆者が食べた今回の料理は、飲み放題付きの堪能コース。サイトから予約すると7000円が6000円になりました。まずは、お通しの枝豆が提供され乾杯。

ボリューム満点<シーザーサラダ>

次はシーザーサラダが提供され、見た目からしてボリューム満点。

ヘルシーで満足感がありました。

新鮮で美味!<お刺身5種盛り>

そして、サーモン、タイ、ハマチ、ヒラメ、シマアジと贅沢な5種類のお刺身盛りが登場。

新鮮で美味しかったです。

とろける甘ダレの<和牛ユッケ>

次になにやら、お肉が運ばれてきました。店員に尋ねてみると、「和牛ユッケです」とのこと。

これもお肉たっぷりで、甘めのタレが卵と絶妙に絡んでビールにとても合います。

豪快!<タルタルぶっかけ唐揚げ>

さらに、タルタルぶっかけ唐揚げは、カリカリの大きめの唐揚げにタルタルがたっぷりのっていました。

なお、タルタルぶっかけ唐揚げはコースに含まれていない場合があるそうです。

旨味を堪能!<鰻と茄子の挟み揚げ>

コース料理はまだ続きます。

鰻と茄子の挟み揚げは、茄子が鰻の旨味をしっかり吸収していました。

豪華!<サーモンはらすの塩焼き>

サーモンはらすの塩焼きには、いくらがのった豪華バージョン。

これは日本酒に合いそうです。

本日の<お魚煮付け>

お魚煮付けは、日替わりで提供されるようです。

魚の種類は忘れてしまったものの、味はしっかりと印象に残る逸品でした。

<和牛といくらの土鍋ご飯>でフィニッシュ!

最後に、「これで2人前?」と思わせる、贅沢すぎる和牛といくらの土鍋ご飯。

これは、必ずお腹いっぱいになりますね。

料理とホスピタリティに満足

これまで「うおism」に訪れた際は単品がいいと思っていた筆者でしたが、同店のコースのお得感と手抜きのない料理にとても満足しました。

店員の接客も明るく丁寧で、説明もわかりやすい。お料理が提供されるスピードも「食べてるの見てるのかな?」と思わせるほどタイミングよく運ばれてきました。

ホスピタリティにも大満足でした。

店舗の詳細は、「うおism」インスタグラムで見ることができます。

<うおism>
■住所/北九州市小倉北区魚町1-5-6 センチュリービル 2F
■電話番号/093-482-4123
■営業時間/月~木 17:00~00:00(料理L.O.23:00/ドリンクL.O.23:30)、金・祝前日 17:00~01:00(料理L.O.00:00/ドリンクL.O.00:30)、土 16:00~01:00(料理L.O.00:00/ドリンクL.O.00:30)、日・祝 16:00~00:00(料理L.O.23:00/ドリンクL.O.23:30)
■定休日/無休
■駐車場/なし

※2025年5月12日現在の情報です

(ライター・ももいろみるく)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 平成時代に大ブームとなった “人面魚” を探しに行く! 私が出会った彼は果たして本物か

    ロケットニュース24
  2. 山沖勇輝、桜樹楓ら新たなキャストが解禁 舞台『幻想水滸伝-門の紋章戦争篇-』

    SPICE
  3. アニメ『よふかしのうた Season2』は7月4日より放送開始! シガレットケース編ビジュアル解禁、七草ハル役キャストには内田真礼さんが決定

    PASH! PLUS
  4. 声優・鳥海浩輔さん、『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』『うたの☆プリンスさまっ♪』『あんさんぶるスターズ!!』『DIABOLIK LOVERS』『弱虫ペダル』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2025 年版)

    アニメイトタイムズ
  5. 『三国志前半最大勢力』袁紹が命を落としかけた「界橋の戦い」とは?

    草の実堂
  6. 丸井グループの2025年3月期はカードクレジットの取扱高が4兆5305億円と過去最高を更新

    セブツー
  7. 最高気温25.1度の夏日に 来週はかなりの暑さ

    上越妙高タウン情報
  8. 未来に「進む」思いを込めて! 清里小 稲文字の田植え

    上越妙高タウン情報
  9. 「グランドセイコー」と「和光」が好調でセイコーグループの売上高が3000億円を突破

    セブツー
  10. あの「赤福」から超おしゃれなイチゴとチョコの餅が出ていてビビる → 永遠の「赤福」お土産問題まで解決した逸品だった!

    ロケットニュース24