Yahoo! JAPAN

実家に預けた猫→4日後に迎えにいった結果…飼い主を見たときの『思わぬ反応』が泣けると202万再生「寂しかったんだろうね」「可愛すぎる」

ねこちゃんホンポ

実家に預けていた愛猫を迎えにいくと、わかりやすく怒りを露わにし「もう知らない!」と拗ねる猫さんの姿が……!この様子がTikTokに公開されると、投稿には9万2000件以上の高評価がつき、「さびしかったんだね」「何で置いていってん的な抗議かな?」「怒っていても可愛い!」といった声が寄せられました。

実家に預けていた猫を迎えにいくと…

TikTokアカウント『ぱちおの成長日記』さまでは、元保護猫のぱちおちゃんと飼い主さんのやりとりが動画で投稿されています。時に甘えん坊で、時にアグレッシブなぱちおちゃんの行動には、多くのユーザーが虜に!

そんなぱちおちゃん、ある時、飼い主さんが用事で4日間、家を空けなくてはいけなくなり、渋々ご実家に預かってもらうことになったのだとか。

そして帰宅後、ご実家にお迎えに行ったところ、まるで飼い主さんから隠れるように体を縮こませて過ごすぱちおちゃんの姿が!

「ニャオォ〜〜〜」と高い鳴き声で飼い主さんに気持ちを訴えるぱちおちゃん。どうやら自分を実家に置いて4日間も姿を消していた飼い主さんに対して、文句が溢れているようです。

飼い主さんが近づいて「ただいま、ぱっちゃん」「ごめんね、帰る?」と声をかけるも、「ウゥ〜〜〜」となんともいえない、甘えたいけれど拗ねている様子を見せていたというぱちおちゃん。

どうやら飼い主さんが帰ってきて安心した気持ちと、4日間、会えずに実家に預けられていたことへの不満が消えず、ぱちおちゃんとしても「簡単には許してやらん!」という心境なのでしょう。

「シャー!」と威嚇するほどにご機嫌斜めな猫

どうにも機嫌を直してくれたぱちおちゃんに対し、飼い主さんも苦笑いで「ごめんよ」と何度も謝罪をしながらさらに距離を縮めていきます。すると、「シャーッ」と威嚇するではありませんか!

想像以上にお怒り気味なぱちおちゃんの様子に、思わず飼い主さんも怯み「え?まじ?」「どうしよ、めっちゃシャーシャー言ってる…」と戸惑ったといいます。

そんな戸惑った様子の飼い主さんを見て、ぱちおちゃんも少しだけ気持ちが落ち着いたのでしょうか。再び、寂しさと甘えと不満が入り混じったような「ウゥ〜〜〜」という鳴き声を出し、抗議するような様子を見せたのだとか。

その後もなかなか機嫌を直してくれない様子のぱちおちゃんに、飼い主さんも「ごめんよ」「めっちゃ怒ってるんだけど…」と謝罪してみたり、再び戸惑ったりと大忙し!初めて実家に預けられたことで、よほど寂しい思いをしたのかもしれませんね。

最後はナデナデで仲直り?

少しだけ落ち着いた様子を見せたぱちおちゃん。最後は意を決して飼い主さんが近づき、「ごめんね」と優しく撫でてあげると、抵抗することなく飼い主さんの手を受け入れ、「ニャァ〜ン」と甘えたような声を出していたというぱちおちゃん。

飼い主さんが4日間も不在で寂しさのあまり、帰宅後の飼い主さんになかなか素直になれないぱちおちゃんなのでした。

動画がTikTokに投稿されると、記事執筆時点で9万2000件以上もの高評価がつき、「さびしかったんだね」「何で置いていってん的な抗議かな?」「怒っていても可愛い!」とさまざまな声が寄せられました!

TikTokアカウント『ぱちおの成長日記』さまでは、今回ご紹介したようなぱちおちゃんが見せる可愛らしい日常のさまざまな表情が投稿されています。

甘えることもあれば、飼い主に抵抗することもあり、時には食い意地が張った姿を見せることもあるぱちおちゃん。ぜひぱちおちゃんと飼い主さんのほっこり癒されるやりとりを覗いてみてくださいね!

ぱちおちゃん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:TikTokアカウント「ぱちおの成長日記」さま
執筆:しおり
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【金欲しさか?】キャッシュカードを第三者に有償で譲渡したベトナム国籍の男性を逮捕

    にいがた経済新聞
  2. 藤あや子、坂本冬美らにお裾分けした料理を公開「おいしそう」「天才」の声

    Ameba News
  3. 空と遊ぶ!人生のもうひとつの物語。「SSAパラグライダースクール」(福岡・苅田町)【まち歩き】

    福岡・九州ジモタイムズWish
  4. だいたひかるの夫、目を疑った頂き物を公開「組み立てる私も身構えてしまうほど」

    Ameba News
  5. <スーパーの店員すごい!>働いているけど毎日くたくた!マルチタスクの極みといえる仕事内容は

    ママスタセレクト
  6. 釈由美子、息子が9歳の誕生日を迎えたことを報告「ついでにママも47歳になりました」

    Ameba News
  7. やらかした【ツボウチ育児劇場 #74】

    たまひよONLINE
  8. 【アイス博&アジアン夜市 SHIZUOKA 2025】全国のアイスやジェラート、キッチンカーが大集合!8月2、3日に静岡・駿府城公園で開催

    アットエス
  9. 素材と向き合い、人とつながるお菓子づくり !苅田町「トリオレ」で紡がれる、丁寧な日々(福岡・苅田町)【まち歩き】

    福岡・九州ジモタイムズWish
  10. 無断転載したヤツが“前科者”に 漫画家・足立淳さんが描く実話コミックに反響

    おたくま経済新聞