「コブラ会」すべての戦いを振り返る最終予告編が公開 ─ シーズン6パート3いよいよ登場
の人気ドラマ「コブラ会」(2019-)より、最終章となるシーズン6パート3の予告編が公開された。映画『ベスト・キッド』シリーズから約40年続く物語が、いよいよクライマックスを迎える。
『ベスト・キッド』シリーズのダニエル・ラルーソとジョニー・ローレンス、そして彼らの子供世代の熱き戦いと成長を描いたスピンオフドラマ「コブラ会」。シーズン6は3部構成で展開され、2025年2月13日よりパート3(全5話)が配信開始となる。あらすじは、以下の通りだ。
「世界大会での衝撃的な結果を受け、ミヤギ道とコブラ会はマットの上でも外でも、不確かな未来に直面しながら過去と向き合わなくてはならない。1984年のオールバレー空手選手権から約40年、すべてはここに帰結する。」
予告編は、高校時代のダニエル&ジョニーのノスタルジックな映像で始まり、「僕らは最初 敵同士だった」というダニエルのナレーションが流れる。「長年にわたり戦ってきた」と続けると、ダニエル&ジョニーだけでなく、彼らの子ども世代にも引き継がれた因縁が映し出されていく。ジョニーは「おかげで強くなった」と振り返り、ダニエルとの間で築かれた新たな関係について「なるべくして俺たちは仲間になった」と語る。
その後、過去と現在の映像が交差するなか、キャラクターたちの成長や、これまでに対峙してきた敵との歴史を振り返っていく。ダニエルとジョニーが敵との戦いに決着をつけるため「一致団結し、すべてが始まった場所に戻らなくてはならない」と語ると、「世界大会」の会場が映し出される。そして、パート2で命を落とした生徒への弔い、サムやミゲル、敵チームの選手も含めた子供たちの葛藤が描かれ、クライマックスとなる最終決戦へと突き進んでいく。
なお、「コブラ会」はシーズン6をもって幕を下ろすが、『ベスト・キッド』ユニバースはさらに拡大を続ける。新作映画『Karate Kid: Legends(原題)』が2025年5月30日に米公開予定で、ダニエル役のラルフ・マッチオも出演予定。同作の舞台は、『コブラ会』のフィナーレ後に設定されているという。
「コブラ会」シーズン6パート3は、2025年2月3日(木)よりNetflixにて独占配信。