41歳芸人・関谷友美「転院しました」産婦人科で受けた検査の結果「状態によっては母子ともに危険になってしまう」
お笑いコンビ・ハナイチゴの関谷友美が24日に自身のアメブロを更新。産婦人科で受けた検査の結果を明かした。
3月5日のブログで不妊治療を経て妊娠したことを報告していた関谷は、この日「先日ラストのお笑いライブも無事に終了して、産休に入りました」と報告。「産休に入る前は、せっかくの時間を無駄にしないように『マタニティスイミング』に通って『オンライン英会話』もやって!!なんて意気込んでた」と述べるも「いざ休みに入ったら、、朝から晩までグータラしてます」と明かし「これがリアルですね!笑 意識高い系にはなれませんでした」とお茶目につづった。
続けて「そんなグータラ生活の中の唯一の予定は『産婦人科への通院』」と説明し「自分が住んでるエリアの総合病院の産婦人科に通っていたんですが検査で、、『妊娠糖尿病』&『妊娠高血圧』が判明しました!」と報告。「私自身は何ともなく元気なのですが、状態によっては母子ともに危険になってしまうそうです 高齢出産や太り気味の人がなりやすいらしく、年齢と今までの生活習慣の悪さを実感しました」と述べ「通っていた総合病院でこのまま出産というのは難しいということで、、大学病院に転院しました!」と明かした。
また「幸いまだ軽度ということだったので、1日3回の自宅での血圧測定と2週間に1回の糖尿病内科への通院をしています」と報告し「もしかしたら予定日や正産期まではいけないかもしれない、、とお医者さんに言われてしまったので、ちょっとビクビクしつつ過ごしています」とコメント。最後に「現在妊娠31週!無事に生まれてきてくれますように」とつづり、ブログを締めくくった。