Yahoo! JAPAN

映画スターはSNS控えるべき?デンゼル・ワシントンの教え「平日に無料で見れるのに、週末にお金を出して見に行くか?」

THE

大統領や著名人からインフルエンサーまで、今やSNSを通じてファンと通じるのは当たり前のことだ。いつでもファンと接する機会を得ることができ、うまく利用すれば親しみを抱いてもらうことができる。

ところが名優デンゼル・ワシントンは、映画俳優にとってSNSは無用の長物だと考えているようだ。米にて彼からの教えを語るのは、映画『罪人たち』が大ブレイクのマイケル・B・ジョーダン。以前ワシントンから、「平日に無料で見られるのに、なぜ週末にお金を出して見に行くのだ?」と助言されたという。

ワシントンはSNSについて懐疑的だ。『グラディエーターII 英雄を呼ぶ声』での来日時、THE RIVERに対して。「私はSNSには加わりません。この業界にいながら、そっちには行かない。ソーシャル・メディアもやっていません。Instagramで探しても、私のアカウントはありません。私は群衆を追いません」。

ジョーダンはXもTikTokも使用しておらず、活用するのはInstagramのみ。その投稿内容は基本的に作品や出演の告知に関するものが中心で、プライベート投稿は控え目だ(それでも、東京を訪れた際は写真や動画をたくさん残してくれている)。

この投稿をInstagramで見る

ワシントンからの教えを受けてジョーダンはSNSを戦略的に活用し、『罪人たち』を有効的にアピールした。その甲斐もあってか、同作は全世界3.5億ドルのヒットを記録。米Rotten Tomatoesでも批評家スコア97%、96%の高評価となっている。同作は2025年6月20日より日本でも緊急公開が決定している。

Source:

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. <ディズニー情報>東京ディズニーランドのハロウィーンは“ディズニーヴィランズ”たちが主役!

    ママスタセレクト
  2. バブカ専門店[バブカカダブラ]が2025年10月4日(土)に京都・下鴨にオープン

    Leaf KYOTO
  3. ビニール片でマダイにブリが釣れた!【和歌山・加太】伝統釣法「高仕掛け」は不思議な釣り?

    TSURINEWS
  4. 【阿蘇郡西原村】スイーツ系もお食事系も種類たっぷりの「8pan(はちぱん)」でパン&ドリンクを買って出かけよう!

    肥後ジャーナル
  5. 【動画】「おおさか堺バルーン」吉村洋文知事、永藤英機市長が体験

    OSAKA STYLE
  6. 駅前の超一等地で至福のかつ丼が味わえるありがたさ。有楽町『とんかつ あけぼの』<前編>【街の昭和を食べ歩く】

    さんたつ by 散歩の達人
  7. 【京都】老舗果物店直営、新鮮なフルーツサンドが大人気「フルーツパーラーヤオイソ」

    キョウトピ
  8. 猫が『新しい敷物』に惹かれる3つの心理 どんな目的があるの?夢中になる理由とは

    ねこちゃんホンポ
  9. 【京都大賞典】1・2着固定で軸にできる馬とは!?三連単を的中させる軸馬・相手馬の狙い方

    ラブすぽ
  10. 毎日食べたいおいしさで売り切れ必至!姫路『Fatman's Donuts Factory』のドーナツを実食 姫路市

    Kiss PRESS