平日限定で2000円から。町屋のもんじゃ焼き店『ヒンナ』の食べ飲み放題がすごい!
町屋の尾竹橋通り沿いのもんじゃ焼きの店、『ヒンナ』の平日限定食べ飲み放題がすごいと聞いて行ってみました。2024年6月にオープンしたのでちょうど1年くらいですね。食べ飲み放題は平日限定、90分間。事前予約制で、2人以上で利用が可能です。料金はフード+ソフトドリンク飲み放題が2000円、アルコール飲み放題(ビール抜き)が2500円、アルコール飲み放題(ビール付き)が3000円。生ビール飲み放題を付けても食べ飲み放題3000円は、お得過ぎる驚きの価格です。
『ヒンナ』食べ放題メニュー
食べ飲み放題はもんじゃ焼きにお好み焼き、一品料理、デザートとひと通り揃っています。
もんじゃのトッピングは一品につき3つまで。『ヒンナ』のもんじゃ焼きは具だくさんで、それ以上はのせられないからとか。これは悩みますねー。
食べ放題開始!
お酒はとりあえずホッピーから。ナカは3杯分くらいいけそうです。これだけでアルコール飲み放題の差額500円分の元が取れてしまう。
まずは一品料理から出汁巻きをオーダー。ネギと一緒に付いているのは明太マヨです。
卵焼き器のように枠のない大きな鉄板で焼くのは腕の見せどころ。明太マヨ、ネギもうまく巻けました。
続いて、とん平。具材は豚バラ、天かす、紅生姜、ネギです。
出汁巻きと似たような具材ですが、トッピングとソース、マヨで全然異なる味わいに。
人気メニューの鶏梅もんじゃを、食べ放題メニューで再現。素もんじゃに鶏肉、梅しそをトッピングです。
さらにお店の方におすすめされて、食べ放題メニュー外から梅水晶を追加。鶏梅梅もんじゃになりました。梅好きにはたまらないですねー。
食べ放題メニューがあるというのに、ホタテを食べまくりたい気分になって、ホタテまみれもんじゃを再現。こちらはホタテトッピングを2個と、食べ放題メニュー外のホタテ焼きを追加で再現できます。
なるほど、ホタテ焼きとトッピングのホタテでは、サイズが違うんですね。
豪快にコテで刻んで、でき上がり。それぞれ自分の手元に領地を作って好みで味付けしていくのも楽しいですね。
トッピングの組み合わせは自由自在。食べ放題でお得に自分だけのアレンジを見つけてください。
<店舗情報>
店名:ヒンナ
住所:東京都荒川区町屋3-8-17
電話番号:070-6458-1173
営業時間:17:00~23:00(金~日は~翌5:00)
Instagram:@hinnamachiya.2024
取材・文・撮影=荒川102
荒川102
荒川区の地域情報サイト
2013年創刊。荒川区の住民が区民記者として自ら取材したリアル情報満載の荒川区の地域情報サイトです。「あらかわ都電バル」など、地域を盛り上げるイベントも主催しています。