ベントレーのクラフツマンシップを宿した、特別なサーフボードが誕⽣
ベントレーモーターズとマーニーレイズ、オッターサーフボードのコラボレーションによる、特別なサーフボードが発売された。テーマはクラフツマンシップと冒険⼼の融合。このサーフボードで美しい海と⾃然に囲まれながら仲間たちとサーフィンを楽しむ、唯⼀無⼆の時間を過ごすことをイメージしている。
サーフボードは、通常ベントレーのグランドツアラーの内装に⽤いられる希少なコアウッドを使用し、クルー⼯場にある⽊材⼯房にて、ひとつひとつ⼿作業で制作。ベントレーの熟練職⼈たちは、ベントレー ミュルザンヌの⽣産終了以来使⽤していなかった伝統技法を⽤い、希少な⽊材を丹念に仕⽴てた。その後、この素材はコーンウォールのジェームズ・オッターの⼯房へと送られ、彼の⼿によりひとつひとつ丁寧に削り出され、世界にひとつだけの特別なサーフボードに。完成したサーフボードには、エッチング加工によるベントレー、マーニーレイズ、オッターサーフボードの3社のロゴが刻まれている。
発表後、このサーフボードはSurfability UKへ寄贈され、チャリティオークションにて障害や怪我、学習障害を持つ⽅々に向けて、適応型サーフィン体験を提供する同団体の活動資⾦として活⽤される。
text:miki tanaka