「ママさんダンプ」って知ってる?雪国以外では全く伝わらない知識を披露してみる|しろまる最北日記vol,48【漫画】
学生時代の知床でのアルバイトをきっかけに「北海道に移住したい」と決めた白丸あすかさん。
北海道の“端っこ暮らし”に憧れて・・・。 稚内からご当地ネタを漫画で発信!
Iターン先に選んだ土地は、なんと北海道でもさらに最北端の都市、稚内市!
稚内でのゆるっとライフや北海道あるあるなどをまとめた漫画「しろまる最北日記」。
WEBマガジンSitakkeでご紹介します。
第一話を読む:【漫画】「面白そうだから最北端に移住してみた」白丸あすかさんが綴る稚内でのゆるライフ!|しろまる最北日記①
前回のお話を読む:エゾシカとの仁義なき戦い…タフな雪国の鉄道に起きた嘘みたいなハプニングとは|しろまる最北日記vol,47【漫画】
除雪の乱れは心の乱れ
頼れる仲間を紹介するぜ!
編集部まとめ
北海道の冬は日が昇るのが遅いので、薄暗い中、除雪をするのは本当に心が折れます…
敷地が広いおうちは、庭にホイールローダーがあったりするのも雪国ならではの光景ですね。
***
漫画:白丸あすか
文:Sitakke編集部YASU子