「ハマりすぎてましたね(笑)」映画『恋を知らない僕たちは』に“SnowMan佐久間大介”がシークレットゲストとして出演!
累計発行部数120万部超え、「虹色デイズ」「アオハル荘へようこそ」の水野美波による超人気少女コミック「恋を知らない僕たちは」(集英社マーガレットコミックス刊)が待望の実写映画化。映画『恋を知らない僕たちは』が、8月23日(金)より大ヒット上映中だ。このたび、シークレットゲストとしてSnow Manの佐久間大介が出演していることが解禁となった。
この夏、6人の“本気の恋”が交錯する!
好きな人が親友と付き合うことになった。好きな人を守るため、嘘をついた。「好き」という気持ちを伝えられなかった。思い悩み、時にはぶつかりながらもそれぞれの“本気の恋”に向き合う6人の高校生たちをリアルに描き出す、予想外の恋の行方に<360度キュンとして共感>する等身大(リアル)ラブストーリーが誕生。
恋よりも友情を優先して「好き」を伝えられない主人公・相原英二役を演じるのは、超人気アイドルグループ・なにわ男子のメンバーとして活躍する大西流星。俳優としての活躍も目覚ましく、TVドラマ「彼女、お借りします」(22)「紅さすライフ」(23)で主演を務めたほか、映画『この子は邪悪』(22)『わたしの幸せな結婚』(23)にも出演し、ついに本作で映画初主演を飾る。
高校2年の英二(大西流星)と直彦(窪塚愛流)は中学からの親友同士。英二は幼馴染の泉(莉子)へ密かな想いを寄せるが、泉は直彦と付き合っていた。さらに、泉と同じクラスの小春(齊藤なぎさ)は直彦に心を奪われ、瑞穂(志田彩良)は英二を意識し始め、太一(猪狩蒼弥)は瑞穂を一途に想い続ける。片想いが交錯する6人の恋の行方は…!?
衣装は“THE屋台のお兄さん”なスタイルを佐久間自らがチョイス
原作の大ファンであることから本作への友情出演を果たしたSnow Man佐久間大介。英二(大西)、直彦(窪塚)、小春(齊藤)、泉(莉子)がお祭りを楽しむ姿を捉えた花火大会のシーンで、佐久間は“屋台のお兄さん”役を熱演。撮影を終えた佐久間は、「屋台のお兄さんは初めて演じたのですが、みんなの頭の片隅にある理想を全部形に落とし込みました」と話し、その衣装は佐久間自らがスタイリストと相談しながら選んだことを明かした。「お祭りとなると“THE屋台のお兄さん”なイメージだったので(それを選びました)」。さらに、「屋台のお兄さん歴3時間でしたが、ちょっとハマりすぎてましたね(笑)」と自信たっぷりなコメントを残している。
映画公開まで発表されていなかった佐久間の出演に、SNS上では驚きの声が続出。8月23日の公開初日に映画館で鑑賞した観客が「佐久間出てきて友達とびっくりした!」「まさかの佐久間さんには驚きました」と投稿すると、それを読んだファンたちが「恋僕にさっくん出てるの!?」「佐久間さん出てるのやばいって普通に恋僕見にいきたい」と大騒ぎに。
当初は原作者・水野美波がXで映画公開を喜ぶ投稿に「公開おめでとうございます (^^)」とコメントを付けるのみだったが、同日には夜に佐久間本人も自身のXで、「本日公開の、映画『恋を知らない僕たちは』に佐久間が友情出演しています。誰の友情出演かというと、原作者の水野美波先生です (^^)」と明かすと、たちまち拡散。原作愛を持つ佐久間だからこその出演であったことも語られ、多くのファンからの喜びの声と祝福が届いた。
佐久間演じる屋台のお兄さんは、大西流星演じる英二たちの恋をどのように盛り上げるのか!?
<コメント>
佐久間大介(Snow Man)
『恋を知らない僕たちは』という作品は、6人の六角関係のお話しです。絶対に一人は共感できる人がいる。そんな作品になっているので、自分とリンクするような子がいたら励ましてあげたくなるような。そんな気持ちにもなれる素敵な作品です。是非この作品に触れて、人への向き合い方、愛の向け方を感じていただけたら良いなと思います。
水野美波(原作者)
佐久間さんは以前から『恋僕』を読んで下さっていて、映画化が決まった際に「佐久間さんも出てくれたら嬉しいですよね」と担当さんと夢物語を話していたんです。そうしたらなんとこの度…現実となりました!すでに劇場で佐久間さんを見て驚いた方もたくさんいらっしゃるのではと思います。私も同じレベルの驚きでした。お忙しい中、役柄について原作のことを気にかけて下さった上で特別出演して頂けることになり本当に光栄です。明るく元気な佐久間さんがどのように出演しているか、皆様ぜひ劇場で見てみて下さいね!
『恋を知らない僕たちは』は大ヒット上映中