Yahoo! JAPAN

入場無料 県立相模原公園でチューリップの品種紹介パネル展示 3月11日から4月13日、約100種が見ごろに

タウンニュース

パネル展示の告知ポスター

春を彩るチューリップの多様な品種を写真で紹介するパネル展が3月11日(火)から4月13日(日)まで、県立相模原公園(相模原市南区)で開催される。主催は指定管理者の神奈川県公園協会、サカタのタネ、サカタのタネGSグループ。

同園では毎年3月中旬から約100種類ものチューリップが次々と開花し、来園者を楽しませている。今年で3回目となるパネル展では、園内で昨年までに撮影された各品種の見ごろの写真が展示される。

午前中の来園がおすすめ

3月中旬の早咲きの品種に始まり4月中旬の遅咲きの品種まで、順次開花していくが「最も開花する種類が多いと思われるのは4月に入ったころ」と担当者。希少なものとしては花びらの先がギザギザになっている「フリンジ咲き」の品種や、花びらの枚数が一重咲きよりも多い「八重咲き」の品種など、珍しい咲き方のものがあり、担当者は「こうした品種は4月に入ったころの開花を予測している」とし、日中に気温が上がると花弁が開いてしまうため「おすすめの時間帯は午前中」とも話している。

パネル展示の会場は公園内のサカタのタネグリーンハウス内2階ギャラリーはな。入場無料。午前9時30分から午後4時30分まで(入館は午後4時まで)。月曜休館。問合せは同公園管理事務所【電話】042・778・1653。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 時間がないママさんに♡扱いやすいボブヘア5選〜2025年初春〜

    4yuuu
  2. 【今週の12星座占いランキング】3月10日~3月16日の運勢は?

    charmmy
  3. ファミリーが住みやすい街ランキング【中古マンション購入編5000万円台】 3位「椛谷」、2位「葛西」、1位は?

    J-CAST会社ウォッチ
  4. 【ニトリ】家族のカオスないびきに完全勝利!?「横向き寝がラクなまくら」10日間使ってみたら…(本音レビュー)

    ウレぴあ総研
  5. <空気読んでますけど?>人前でかっこつける旦那に娘が痛快なひと言「ナイス~」と思ったら義姉が…?

    ママスタセレクト
  6. 「プリングルズの空き容器」の“玄関で役立つ”便利な使い方→「ジャストサイズ」「取り出しやすい!」

    saita
  7. 【熊本市東区】健軍の「天下一品」が2月28日に復活!!セルフだと…?一体どこまでセルフなんだ??【復活情報】

    肥後ジャーナル
  8. 江戸の遊郭・吉原で「モテる男」と「モテない男」の違いとは? 遊女が惚れたのはこんな男

    草の実堂
  9. 老け見えを上手に回避……!3月におすすめの「華やかブラウス」5選

    4yuuu
  10. ぐちゃぐちゃなクローゼットが大変身!子どもと一緒にできる「整理収納のコツ」

    4yuuu