Yahoo! JAPAN

冬の晴れた日に…中島公園で〝小さくてかわいいもの探し〟カメラさんぽ

SODANE

冬の晴れた日に…中島公園で〝小さくてかわいいもの探し〟カメラさんぽ

待ってました!というこの日でした。雪が降った次の日が晴れの天気だと、写真を撮りに行かなきゃ!という気持ちになります。

中島公園にある菖蒲池は凍ってすっかり雪原に。その上には動物たちの足跡がいくつもついていて、わたしが必ず冬になると撮りたくなるのがこの景色です。夜中のうちに来たのかな、とか、凍った池の上を歩けるなんて羨ましいな、と思ったりします。

まぶしいくらいの日差しが降り注いでいたこの日。いつもの景色ではなく、広い公園の中で小さくて可愛いもの探しのカメラさんぽです!

誰かが落とした手袋。雪景色を背景にするとなんだかオシャレ?柵に鳩がとまってるようにも見えたり見えなかったり~

イチイの木には小さな氷の宝石が。自然が作るきれいさに思わず目が止まりました。

子供たちが雪山で遊んでいる姿が絵になる地下鉄駅の窓。レトロな駅の雰囲気とカラフルなスキーウェアが、新しくもちょっと懐かしい雰囲気を醸し出します。ギャップに思わずパシャリ!

雪の上に落ちたお花のような形とキラキラした雪の表面も、なんだかわたしの"可愛い"の感性をくすぐりました。この日、ここでしか見られない景色を撮影するのが好きです!

中島公園には雪原に映るアートがあります。そちらは次回の更新で!

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【ひらパー】映画「サマーウォーズ」公開15周年を記念して没入感満載の展覧会を開催!

    anna(アンナ)
  2. 神輿が海で“みそぎ”を行う!茅ヶ崎市の西浜海岸で「浜降祭」が7月21日に開催

    さんたつ by 散歩の達人
  3. 『ヘタリア』日丸屋秀和が暑中お見舞いイラスト公開!アメリカ×パフェが夏の涼をお届けで「ぎゃんかわ」

    にじめん
  4. 【新店・夢にカケハシ 響けハレノヒ】誰でも気軽に食べられる二郎系ラーメンのお店がオープン!|新潟市中央区駅前

    日刊にいがたWEBタウン情報
  5. 212キッチンストアにハローキティたちがついに出たよ!大充実の90アイテムが全部かわいい~

    ウレぴあ総研
  6. 愛猫が『飼い主さんの腕のなかで寝たがる』理由3つ 寝てもらえるようになるには?

    ねこちゃんホンポ
  7. 7月期ドラマ出演俳優の演技力ランキング【最新版】

    ランキングー!
  8. コーセー「雪肌精」日やけ止めを、大谷翔平のメッセージカードと共に母校 花巻東高校などに差し入れを実施!

    ラブすぽ
  9. 【倉敷市】坂本織物有限会社 ~ 世界でもっとも細い織物「真田紐」の伝統を継承していく、児島で唯一の真田紐づくり

    倉敷とことこ
  10. 京都 和食の新店 予約必須!見事な盛り込みの人気ランチ「一凛(いちりん)」

    キョウトピ