Yahoo! JAPAN

3位は橿原学院!11-6で郡山をやぶる【高校野球春季奈良大会】

奈良のタウン情報ぱーぷる

3位は橿原学院!11-6で郡山をやぶる【高校野球春季奈良大会】

3位は橿原学院!11-6で郡山をやぶる【高校野球春季奈良大会】

2024年5月12日(日)に高校野球春季奈良大会3位決定戦が行われ、橿原学院が郡山に11-6で勝利した。

2回に集中打

窪田悠人選手

1点ビハインドの2回、橿原学院は3番窪田悠人選手、4番西林咲翔選手などのタイムリーで7点を挙げる。

橿原学院は4回にも4番西林選手のタイムリーなどで2点を追加し、9-2と点差を広げる。

ここから両チームとも点の取り合いとなるが、郡山は追いつけず。

11-6で橿原学院が勝利した。

西林咲翔選手

戸田泰聖キャプテン(橿原学院)のコメント

ー今日の試合を振り返っていかがですか?
戸田キャプテン「今日は自分たちらしく点が取れたのが勝因かと思います。」

ー昨年の夏が終わり、山本前キャプテンからどのような声をかけられましたか?
戸田キャプテン「声と言うより、山本さんは背中で見せるタイプでした。自分から練習したり、道具を片づけたりする姿から学ばせていただいたことは多かったです。」

ー最後の夏に向けて意気込みをお願いします
戸田キャプテン「3位という結果ですが、天理高校さんだったり、智辯学園さんに比べると、まだまだ打撃・守備面も劣っていると思います。目標は学校史上初の甲子園出場なので、自分たちの野球ができるように練習していきたいです。」

古賀誠太キャプテン(郡山)コメント

ー今日の試合を振り返っていかがですか?
古賀キャプテン「全体的に相手のペースの試合となってしまいました。まだまだ力不足を実感しました。」

ー準決勝より郡山らしい粘り強さが出ているように感じました。
古賀キャプテン「チャンスをものにすることはできたと思いますが、もっと点を取れたと思います。」

ーそれでは夏に向けて意気込みをお願いします。
古賀キャプテン「この大会でいい点と課題がはっきりわかったので、全力でそれを潰しに行って、夏を迎えたいと思います。」

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 『ザ・ソプラノズ』ジェームズ・ガンドルフィーニが見せた“親子愛”

    海外ドラマNAVI
  2. リーグ戦再開!セ首位・広島は床田寛樹が先発、勝てばハーラートップタイ8勝目 対する中日は「防御率0.56」髙橋宏斗

    SPAIA
  3. 【球磨郡水上村】週末のみの営業!わざわざ出かけて行きたい!「ログカフェ 市房の風」で心と身体を癒されてきました。

    肥後ジャーナル
  4. 「私の会社の前を朝から晩までうろつく汗だくの男性。『ちょっとおかしい』と感じて...」(千葉県・60代女性)

    Jタウンネット
  5. 【柏崎市・かしわざきセントラルビーチ】目の前は海!最高のロケーションで爽快キャンプやバーベキューを楽しめます

    日刊にいがたWEBタウン情報
  6. 7月15日(月祝)開催|小学生向け【おんがくミュージアム】と、0歳からコンサートデビュー【スカイパーティー】同日開催!@J:COM浦安音楽ホール

    浦安に住みたい!Web
  7. 『不安な気持ちになりやすい犬』の特徴3選 心配性なワンコがよくする仕草や行動まで

    わんちゃんホンポ
  8. 猫の『トイレの失敗』が増えた?原因として考えられる病気5選

    ねこちゃんホンポ
  9. 神戸の絶景ど真ん中!ビアガーデン使いも◎ 神戸ポートタワーの『PORT TERRACE(ポートテラス)』でフリードリンクも楽しめる特製コースが登場 神戸市

    Kiss PRESS
  10. あの「木彫りの熊」がアイスに?!パフェ専門店が作るちょっとレトロ気分のもなかアイス

    おとりよせネット