「ちょっと、返金しなさいよ!(怒)」カスハラ客のトンデモ理論が大迷惑!
筆者の周りで聞いた、思わず「あるある」と共感する話やちょっとイラっとする話をご紹介! 今回は、職場に来た非常識なお客さんにゲンナリしたエピソードです。イラストレーター/〆麦枯
は?それはナシでしょ……!
「私は化粧品会社で働いています。
この業界は、変わったお客様も多いのですが、先日は衝撃的なお客様の応対で、ものすごく疲れました。
そのお客様は、60代の女性。
スキンケア5点セットを購入されました。
数日後……
『肌に合わなかったから全額返金しろ!』とすごい剣幕で来店されました。
もちろん商品によっては、肌に合わないことはあるのですが、そのお客様が持ってきたのはほぼ使い切った状態!
スタッフ一同、驚きました……。
結局、店長の判断で全額返金することになったのですが、モヤモヤが残ります。
“普通、1回使えば肌に合わないことはわかるだろう”と思いつつ……。
『肌に合わない』はきっと嘘なんだろうなとスタッフみんなで話していました。」(40代女性)
図々しい客
ほぼ使い切って、空っぽの状態で「返金しろ」とは図々しい……!
味をしめて、再犯がないことを祈っています。
※この記事は読者から寄せられた体験談やご意見を元に、一部編集を加えて作成しています。