【新店・マルーンベーカリー】オープンしたて! 栃尾の小さなベーカリー|長岡市栃尾
5月15日、長岡市栃尾の金沢地区の住宅街の一角にかわいらしいパン屋さんがオープンしました!
店主の山崎真実さんは長岡市内の小麦工房ブルックリンで10年間
経験を積み、製造リーダーを経験した後に故郷であるこの地で自身の店を構えました。
ポップでレトロかわいい店内に並べられるパンは約15種類。
生地を12時間冷蔵発酵させることで豊かな風味を引き出しています。なかにはパスタに使われるデュラム小麦を使用した生地のパンも!
山崎さんイチオシの湯種を使った高加水のモチモチ食パン、カリカリ食感のクロワッサン、カボチャを皮ごと練り込んだしっとり食感の生ドーナツなど、試行錯誤を重ねて誕生したパンはどれも魅力的です。
ひと際目を引くのが『いぬぱん』(200円)。パグをかたどったかわいらしい生地の中には、なめらかな自家製チョコクリームが入っています。『いぬぱん』は提供されない日もあるので、あったらラッキーです!
「パンの種類はその時々で変わります。お楽しみに」と山崎さん。オリジナリティあふれるパンの登場に期待です!
この情報は、月刊にいがた2025年6月号に掲載されたものです。
マルーンベーカリー
住所
長岡市金沢4-7-50
電話番号
0258-94-4097
営業時間
11:00~17:00(売り切れ次第終了)
休み
月~水・金曜
駐車場
5台
リンク
https://www.instagram.com/maroon.bakery/