「なんでできないのよ!?客の言う通りにしろ(怒)」モンスター客の意外な末路
筆者の周りで聞いた、思わず「あるある」と共感する話やちょっとイラっとする話をご紹介! 今回は、ドラッグストアで起こったトラブルをお届けします。 クレーマー客の接客が意外な展開になったそうです……。 イラストレーター/ねこ田ねこ子
無茶言わないで……
「私は、某チェーンのドラッグストアで働いています。
3年くらい前のお客様とのトラブルは、今でも忘れられません。
そのお客様は、40代くらいの女性です。
期限切れのポイントカードを7〜8枚ほど持ってきて、
『1つにまとめろ、現金値引きしろ』と要求してきました。
当然お断りしたのですが、女性は激怒!
何を言っても怒りが収まらず
『態度が悪い、言葉遣いがなってない、それが客に対する態度か?』など暴言を浴びせてきました。
極めて冷静に対処しようと心がけていたのですが、らちが明かず……。
最終的には店長と2人がかりで説明し、何とか収束。
どっと疲れたのですが、意外だったのはその後……。
数日後、その女性客から私宛に“あなたに対応してもらえてよかった”と感謝の手紙が届いたのには驚きました。
散々怒鳴られて嫌な思いをしましたが、最後には報われた気がしました。」(30代男性)
苦労が報われた
大変なトラブル対応ですが、心温まる結末でしたね。
真摯に対応していたのがお客様に伝わってよかったです……!
いつも、お仕事おつかささまです♡
※この記事は読者から寄せられた体験談やご意見を元に、一部編集を加えて作成しています