【神戸クリスマス】ポートミュージアムに約8mの巨大ツリーが出現!冬限定イルミを現地レポ 神戸市
劇場型アクアリウム átoa(アトア)やTOOTH TOOTHのフードホールでおなじみの『神戸ポートミュージアム』(神戸市中央区)で、冬季限定のイルミネーション装飾が始まりました。
建物の周囲がシャンパンゴールドの光に包まれ、ふんわりとロマンチックな雰囲気に。街灯が比較的少ないエリアのため、まちなかのイルミネーションよりも存在感が際立ち、より一層華やかに感じられます。
調べてみると、こちらのライトアップはニューシーポート(新港町周辺)を舞台にした大型イルミネーションイベント「NEW SEAPORTナイトライト2025-2026」の一環として実施されているものだそう。
12月12日のイベント開始に先がけて、『神戸ポートミュージアム』では12月1日からひと足早く点灯がスタートしたようです。
1月30日から始まる「第31回神戸ルミナリエ」のPRとして、ルミナリエ作品「ロソーネ」の先行展示も行われていました。
“光の庭”と形容したくなる幻想的な空間におもわずうっとり♪カップルや友達同士で訪れたら、記念撮影がはかどること間違いなし!
海側の通路をそのまま奥へ進んでいくと…。
高さ約8mのクリスマスツリーとご対面!夜の広場で煌々と輝く巨大ツリーは見ごたえ十分。クリスマスが近づくにつれ、フォトスポットとして多くの人でにぎわいそうな予感です。
ちなみに、ミュージアム北側の歩道から西向きにシャッターを切ると、ライトアップされたポートタワーとイルミネーションを一緒に収めた“神戸らしさあふれる一枚”を撮ることができます♪
実施期間
2025年12月12日(金)~ 2026年2月6日(金)
※一部エリアでは12月1日(月)から先行スタート
場所
神戸ポートミュージアム
(神戸市中央区新港町7番2号)
点灯時間
17:00~23:00