早見優、過去に出演した番組で10日間食べ続けたもの「血管年齢の検査で実年齢よりマイナス10歳という結果に!」
歌手でタレントの早見優が15日に自身のアメブロを更新。過去に出演した番組で10日間食べ続けたものについてつづった。
この日、早見は「最近、ものすごくハマっているサラダがあります」と切り出し「シャキシャキの玉ねぎと、ぬるっとしたワカメ、この2つの材料だけで作るサラダ」と説明。「このヌル、シャキシャキ!の食感のコントラストがクセになるのかなぁ」とコメントし、味付けについては「ドレッシングは至ってシンプル。ポン酢とごま油をひと回し。仕上げに白ごまをふって完成!」と明かした。
続けて、自身が出演した情報番組『サタデープラス』(MBS/TBS系)の2016年4月30日の放送回について「企画で、10日間酢玉ねぎを食べ続けた」と振り返り「するとなんと、血管年齢の検査で実年齢よりマイナス10歳という結果に! 」と説明。「やっぱり酢+玉ねぎってすごい!」とつづった。
また「酢玉ねぎは、疲労回復や血液サラサラ効果もあるみたいですよ」と説明。「最近は新玉ねぎも出回っているので、いろいろなアレンジを考えるのがとても楽しい季節です」とコメントし、自身が作ったサラダについて「美味しくて健康にも良くて、とにかく簡単。困った時の一品におすすめ。このサラダ、しばらく食卓の定番になりそうです」とお気に入りの様子でつづった。
最後に「真っ赤なトマトと、赤パプリカも加えて簡単サラダ作ってみました」と写真を公開。「もうすぐ夏に向けてのソロライブ!体力作りしなくちゃ」とつづり、ブログを締めくくった。