Yahoo! JAPAN

四日市ロケの藤原さくら主演 中京テレビドラマ 12月29日に放送 

YOUよっかいち

主演の藤原さくらさん。四日市あすなろう鉄道に乗っている場面(©中京テレビ)

 シンガーソングライターの藤原さくらさんが主演で、中京テレビ製作のドラマ「迷子のわたしは、諦めることもうまくいかない」は四日市あすなろう鉄道の駅や、水沢地区の茶畑など四日市市でロケが行われた。12月29日午後4時5分から放送される。

【四日市市富田一色町の「四日市ヒモノ食堂」でのシーン(©中京テレビ)】

 ドラマのプロデューサーが四日市を訪れた際に、あすなろう鉄道の車窓から見た風景など、地元に帰ってきたようなあたたかさや空気を感じたことがきっかけで、ロケ地に決まった。数々の映画やドラマのロケ実績のある同市の協力で11月末にロケが行われた。

【羽津山緑地展望台(©中京テレビ)】

 ドラマは30歳を目前とした藤原さん演じる吉永凛子の想いを軸に様々なシーンが描かれたヒューマンストーリー。主演の藤原さんは四日市を訪れるのは初めてで、ロケ前に「観光名所だけでなく、四日市のディープな一面も楽しんでもらえると思います。行ってみたいと思ってもらえる作品になるよう、まずは私が思い切り四日市を楽しもうと思います」と語っていたそうだ。

 あすなろう四日市駅でのロケ中に、駅で売っているあすなろう鉄道グッズが気になってしまい、ロケの合間にキャストもスタッフもグッズを買っていたという。赤堀駅に佇む大きな木が映像的に素晴らしく、急遽駅でのシーンを追加することが決定。藤原さんも立派な木を見て感動していたそうだ。

【急遽追加で撮影が決まった赤堀駅にある木】

【ストーリー】

 吉永凛子(藤原さくら)は30歳を目前に急な有休休暇をとることになり、一人で酒を飲み終電を逃してしまう。タクシーで家に帰ると、スマートフォンの画面がバキバキに割れてしまっているのを見て、全部嫌になり、思い立って四日市への旅行を決める。四日市への旅を決めたのは、あすなろう鉄道の運転士で、かつて同じ団地に住んでいた初恋相手の青年・杉内翔平(吉田仁人)に「あること」を聞くためだった。杉内や四日市で出会った人々との繋がりや会話、四日市で見た景色を通して凛子の想いは…。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 公益通報者や内部告発者が悪者にされてしまう文化を変えていかないとマズイ?「公益通報できないと人事権を握られた人が何か不正を告発する手段がなくなっちゃう」

    文化放送
  2. エンジェルナンバー最強の数字まとめ!金運と恋愛運が上がるのはいくつ?

    特選街web
  3. 高級冷凍食品ピカールの福袋を開封したら嬉しすぎるものが入ってた! 持っておいて損なしのアレが大復活!!

    ロケットニュース24
  4. 声優・内田真礼、約6年に渡り撮影してきた珠玉のグラビアを収録! 初の公式FCビジュアルブック発売決定

    Pop’n’Roll
  5. ≠ME、TVアニメ『甘神さんちの縁結び』2ndクールED決定!「私たちの楽曲で、さらに作品に彩りを添えられたら嬉しい」

    Pop’n’Roll
  6. 初めて「ケンタお重」を買ってみたら驚愕の事実に気付いた / この情勢でマジか…!?

    ロケットニュース24
  7. 記事で振り返る2024年【7月・8月】

    赤穂民報
  8. 野島樺乃[ライブレポート]強い想いを込めた歌声を響かせて、多幸感ある空間を作り上げたワンマンライブ

    Pop’n’Roll
  9. いのちのときめきが仕事になる|自然教育の先駆者・高濱正伸さん(花まる学習会)に聞く vol.2

    YAMAP MAGAZINE
  10. 自然経験こそ最上の教育。|自然教育の先駆者・高濱正伸さん(花まる学習会)に聞く vol.1

    YAMAP MAGAZINE