Yahoo! JAPAN

スタバの本気を感じる!新作「THE苺フラペチーノ」がおいしすぎた!果肉&ジュレでいちご尽くしの贅沢な味わい

na-na

na-na

こんにちは、りんです!
2025年4月9日に発売されたスターバックスの新作『THE 苺 フラペチーノ』をさっそく飲んできました!
これがもう、本当に感動するくらいおいしかったんです!!
ここ数年のいちご系フラペチーノの中でも、個人的には圧倒的ナンバーワンの美味しさでした!

THE 苺 フラペチーノ

今回の新作『THE 苺 フラペチーノ』は、まさに“いちごをそのまま食べているかのような”贅沢な一杯。
カップの中には、果肉たっぷりのいちごと、ぷるぷる食感が楽しいいちごジュレがたっぷり詰まっていて、飲むたびにいちごの甘酸っぱさが口いっぱいに広がります。

販売期間:2025年4月9日(水)から5月27日(火)予定
サイズ:Tallサイズのみ
価格:お持ち帰り707円 店内利用720円

実食レビュー!

トップにはホイップクリームで、その下にあるフラペチーノ部分はいちごの風味がしっかりありながらもミルク不使用のさっぱりとした口当たり。

4/9日の鳥取市の千本桜でお花見をしました♪
ちょうど見ごろでしたよ!

気温が上がってくるこの季節にぴったりのすっきり感で、後味も重くありません。
そして何と言っても底にあるいちごジュレと果肉が最高!!

ジュレはまるで果汁100%かと思うほど濃厚で、口に入れるたびに濃縮されたいちごの美味しさが広がります。

果肉もごろごろ入っていて、いちごの種のプチプチ感までしっかり感じられるほど。これほどまでに“リアルないちご”を楽しめるフラペチーノはなかなかありません!
これは間違いなくリピート決定です!

ストロベリータルト

今回はフラペチーノだけではなく、いちごをテーマにした新作スイーツも一緒にいただいてきました!

まずは「ストロベリータルト」
このタルトは、いちごのジュレやムース、タルト生地が美しく層になっていて、見た目からしてテンションが上がります。

一番上の部分はゼリーとジュレのような食感で、いちごの果肉がたっぷりと使われていました。
ムースはミルキーなやさしい味わいで、酸味のあるジュレとのバランスがとても良く、甘すぎない仕上がり。
食べ終わるのがもったいなく感じるくらい、目にも舌にも嬉しい一品でした。

販売期間:2025年4月9日(水)
~終了時期未定
価格:お持ち帰り560円 店内利用が570円

ストロベリードーナツ

次にいただいたのは「ストロベリードーナツ」。

生地はふんわりとしていて、やさしい甘さ。
中には甘酸っぱいいちごソースがとろっと入っていて、食後でもぺろっと食べられる軽やかさでした。上からかかったいちごチョコのコーティングも、甘すぎずちょうどいい仕上がり。色合いも可愛らしく、思わず写真を撮りたくなるようなビジュアルでした。

この春、スターバックスではいちご好きにはたまらない期間限定のメニューが勢ぞろいしています!
どれも見た目、味ともに大満足のラインナップでしたので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. <クレーマー予備軍>小学校からの連絡が不十分すぎ!初めての学校行事を前に戸惑っています

    ママスタセレクト
  2. 【カルチャーにいがたvol.123】一瞬一瞬を大切に踊り続けたい――東京バレエ団・大塚卓さんインタビュー

    日刊にいがたWEBタウン情報
  3. 別府タワーに新施設!カプセルホテルとサウナ・BBQがオープンするそうです

    LOG OITA
  4. 【一魚一会】刺身が自慢の人気店 改装期間限定の特別コースをご用意!

    LOG OITA
  5. 【焼肉 坐旺】祝16周年。6月はお得なサービスがいっぱい!|新潟市中央区・やきにくざおう

    日刊にいがたWEBタウン情報
  6. 【大丸梅田店】大人気キャラクターがそろい踏み!「タマ&フレンズ」とハローキティ、シナモロール、マイメロディのコラボグッズがめちゃカワ

    anna(アンナ)
  7. 6/4締切!別府市で『子育て講演会 うまれてきてくれてありがとう』が開催されます

    LOG OITA
  8. 竹田市で『由学館ワークショップ 初めての掛軸 取り扱い方 』が開催されます

    LOG OITA
  9. 大分市乙津に日本茶専門店がオープンしたみたい

    LOG OITA
  10. 大宰府と都を結ぶ幹線道路 古代山陽道の1300年前の様子や出来事に想いをはせてみよう【東広島史】

    東広島デジタル