超とき宣、“ときめくキャンディ作り”に挑戦! TIMELINE&スタプラ所属アイドルプロジェクトがスタート
『TIMELINE』が、株式会社スターダストプロモーションのプロジェクト『無限会社スタプラ』とコラボレーションした取り組みをスタート。第1弾として、12月18日(水)19:00から超ときめき♡宣伝部が登場する生配信を行ない、コラボ商品を初お披露目する。また購入者の中から抽選で20名ずつにサイン入りチェキをプレゼントする。
『TIMELINE』は、SNSフォロワー数65万人、月間リーチ数1,000万人以上を誇るビジネスパーソン向け動画メディア。2024年3月より『ももいろクローバーZ(以下 ももクロ)』が全国各地の企業・団体・お店などとニッポン中を楽しくするプロジェクト『NO RULE PARTNERSHIP』とコラボレーションした動画シリーズ「NO RULE コラボ」を展開し、6つのプロジェクトの支援総額で2,440万円を達成するなど好評を博してきた。
今回、『NO RULE PARTNERSHIP』が『ももクロ』単独から、スタープラネット(以下 スタプラ)の所属アイドル全66名が参加するプロジェクト『無限会社スタプラ』へと発展したことから、『TIMELINE』とのコラボ動画シリーズも『無限会社スタプラコラボ』として再スタート。
コラボ施策では、企業(クラファン実行者)とアイドルのコラボ商品を『TIMELINEクラウドファンディング』で販売するだけではなく、アイドルが生出演するライブコマース番組を配信し、アイドルの生の声で商品の魅力やストーリーをお届けする。さらに、アイドルが出演するSNSショート動画を1プロジェクトにつき10本程度定期配信し、プロジェクトの認知拡大に繋げていく。
第1弾として、マジカルキッチン株式会社が運営するキャンディーショップ『キャンディー・ショータイム』と『超ときめき♡宣伝部』(以下、とき宣)のコラボ施策が始動。
『キャンディー・ショータイム』は、キャンディー作りがまるでショーを見ているかのように目の前でくり広げられる、“見ても楽しい、食べて楽しい!”がコンセプトのお店。今回は、とき宣メンバーの菅田愛貴と吉川ひよりが店舗に訪問し、“ときめくキャンディ作り”に挑戦。ロックキャンディ作りでは、熱々の鉄板の上で生地を練り上げるところから、重さ6キロにも及ぶキャンディ生地を直径1センチサイズまで伸ばしてカットする作業まで、一連の制作を体験。サクサク食感を実現するため、生地を伸ばして空気を入れる作業では、2人とも全身を使って力いっぱい臨んだ。そして、ハート型のロリポップ作りでは、どちらがより“ときめく”キャンディに仕上がるか対決。果たして勝者はどちらに?
コラボ商品概要
超ときめき♡宣伝部メンバーの顔と名前、とき宣公式キャラクター・パブりんが描かれたロックキャンディ(パッケージはメンバーの個性あふれる手描きイラスト)と、メンバーカラー6色を使ったロリポップを、クラウドファンディングおよびライブコマースで限定販売。
クラウドファンディング:2024年12月18日(水)19:00公開
商品お披露目ライブコマース配信:2024円12月18日(水)19:00開始
■特典情報
・商品購入者の中から抽選で20名にサイン入りチェキをプレゼント
・Pontaポイント還元率2%(通常1%)
・Pontaパス会員限定で、3,000円以上購入時に使える300円OFFクーポンを200枚配布
※配信日時は予告なく変更になる場合がございます、ご了承ください。