Yahoo! JAPAN

「えっ……(怖)ガチの犯罪者だった?!」常連客のイカれた本性が恐怖すぎる……

4yuuu

ヤバい客 カバー

筆者の周りで聞いた、思わず「あるある」と共感する話やちょっとイラっとする話をご紹介! 今回は、常識はずれの客とのエピソードをご紹介します。 親切だった常連客の本性とは……?! イラストレーター/いしわたり

【漫画】キモい客の話を漫画で読む

異常な執着

「私が経営しているスナックに、週に2回は必ず来てくれる常連さんがいました。

いつも高価なコスメやお菓子などをプレゼントしてくれて、
最初は『なんてマメで優しい人なんだろう』と思っていたのですが……。

ある頃から、違和感を覚えるようになりました。

『誰と住んでいるの?』
『今日は家に何時に帰るの?』

と、私生活にやたらと踏み込むように。
偶然を装って待ち伏せされ、家の近所で遭遇することもありました。

さすがに気味が悪くなり、ある日、私はハッキリ言いました。

『あまりしつこいようなら、出入り禁止にしますよ』

彼は焦ったように『ごめん、そんなつもりじゃ……』と謝ってきて、これで解決かなと思いました。

しかし、その頃から私のプライベートの車のタイヤが故意にパンクさせられる事件が発生。
半年で5回ほど被害に遭い、警察にも相談していました。

刑事さんが張り込んでくれ、不安ながらも生活していると……。
後日、警察から電話で『犯人を逮捕しました』と連絡がきました。

犯人は、常連さんでした。
そして、耳を疑いたくなる事実が発覚!

なんと常連さんは最初、万引きで捕まったとのこと。

捜査で、彼のスマホに私の自宅の写真やパンクさせた車の写真があり、嫌がらせの犯人が彼だと確定したと聞きました。

ちなみに、万引きした商品は私へのプレゼントだったというオチ……。

彼の部屋には、私が仕事で使って捨てたはずのドレスが壁に飾られていました。
その上には、女性ものの下着が貼り付けられていたそうです……。

キモすぎて、ドン引きです。
人生で初めて、身の毛もよだつ恐怖体験をしました。

警察に相談しておいて、よかったと思いました」(30代女性)

優しさの裏には……!

stock.adobe.com

親切そうに見える人の意外な素顔に、背筋が凍ってしまいますね(汗)
今回は警察の介入で、解決できてよかったです。
少しでも「おかしい」と感じたら、我慢せず、早めに行動しましょう!

※この記事は読者から寄せられた体験談やご意見を元に、一部編集を加えて作成しています

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 超ときめき♡宣伝部、カラオケ『コート・ダジュール』とのコラボキャンペーン開催決定!

    Pop’n’Roll
  2. 名物"餃子"は底カリリで餡ジューシー 四条烏丸の使いやすい中華バル「餃子屋 かず」

    キョウトピ
  3. 『彬子女王のオールナイトニッポンPremium』リスナーからの反響に応え、ディレクターズカット版をポッドキャストで配信

    SPICE
  4. 明石海峡大橋が目の前に!マリンピア神戸の『喫茶 太陽コンパス』で過ごすモダンな神戸時間 神戸市

    Kiss PRESS
  5. マルタウグイとハクレンのリレー釣りに挑戦【埼玉】両本命合わせて10尾キャッチに満足

    TSURINEWS
  6. トイ・ストーリー30周年!ららぽーと甲子園などで記念イベント開催 「TOY STORY FUN WEEK」 西宮市

    Kiss PRESS
  7. ローソンのサンドイッチ2品が値下げ……なのに、具材の増量を実現

    おたくま経済新聞
  8. セツナソウ、エバーグリーンな世界観に染め上げたデビューライブ「これからたくさんの人に知ってもらえるように頑張ります!」

    Pop’n’Roll
  9. 【GFGS CarLife In Yahiko Vol.3】レトロでかわいい車が大集合!|弥彦村

    日刊にいがたWEBタウン情報
  10. 「素晴らしい景色…」まるで異世界!“鉄のまち”室蘭で撮影された一枚が話題に「圧倒される」

    Domingo