母親から毎年送られてくる家族で気に入っている品「超有名なお菓子屋さん」
料理研究家の稲垣飛鳥が26日に自身のアメブロを更新。母親から毎年送られてくる家族で気に入っている品を紹介した。
【写真】料理研究家・稲垣飛鳥、母親から送られてきた『夢菓房たから』の品
この日、稲垣はクリスマス前に母親から香川県高松市の和菓子店『夢菓房たから』のフルーツ大福が送られてくることを明かし「地元香川の超有名なお菓子屋さん」と説明。「今まで色んな大福を送ってくれた」といい「今年はど定番のいちご大福とチョコいちご大福と焼きリンゴ大福」が届いたことを報告した。
続けて「特徴はこの大きさと白餡」と説明し「フルーツがめっちゃでかい」「めちゃくちゃ瑞々しい」とフルーツ大福の断面の写真を公開。「今回は家族みんなチョコいちご大福がお気に入り」だったといい「チョコ、大福いちごの組み合わせがサイコー」と絶賛した。
最後に「和三盆プリンも毎年送ってくれる」と明かし「うちの家族はプリンはたからが一番っていうくらいに大好きです」とコメント。「最高でした」と述べ「この時期に毎年届く家族みんながよろこぶものでした」とつづり、ブログを締めくくった。