「フルーツネット」の意外過ぎる活用術「洗面所やお風呂場で活躍!」「ドロドロにならない…!」
果物がおいしい秋。わが家でも、子どもたちの大好きなフルーツが食卓に並ぶ季節です。そしてキッチンには果物を保護するフルーツネットが溜まりがち……。すぐに捨ててしまうのはもったいない気がしてしまいます。そこで、今回はフルーツネットの目からウロコな活用法をご紹介します。
果物から取り外しても、まだまだ使えるフルーツネット
フルーツを衝撃などから守るフルーツネット。果物を食べるときに、すぐに捨てていませんか? 実はこのフルーツネット、果物から取り外してもまだまだ大活躍するんです! 今回はSNSでも話題のフルーツネットの活用法をお伝えします。
必要なもの
なんと、フルーツネットが石鹸置きになるんです! 使い方をみていきましょう。
・石鹸
・フルーツネット
方法
石鹸をフルーツネットの上に置いたら完成です!
フルーツネットの網の部分で、石鹸の水分が抜けるので石鹸がドロドロになりません。
フルーツネットの石鹸置き、ここがいい!
1. 気軽に取り替え可能
市販の石鹸置きは、ついつい買い替え時を見逃してしまいがち。まだ、使えると思って取り替えずにいると、いつの間にか石鹸も石鹸置きもドロドロ……なんてことも。フルーツネットの石鹸置きは、フルーツネットのストックがあれば気軽に取り替えることができます。
2. 洗面所の掃除用スポンジにもなる
フルーツネットを取り替えるときは、洗面所のお掃除用スポンジに大変身。石鹸を含んだフルーツネットは泡立ちもよく、優しい洗い心地です。
いかがでしたか? フルーツネットが、これほど優秀な石鹸置きに変身するとは驚きです。
わが家は浴室の石鹸置きとしてもフルーツネットが大活躍! これからはフルーツネットのストックが習慣になりそうです。みなさんも、ぜひ試してみてくださいね。
Mitomi/ライター