「あぁ?ナメんなよ!」キャッシュレス決済でポイント不足→ジジイ客の暴言が地味にキツイって(涙)
筆者の周りで聞いた、思わず「あるある」と共感する話やちょっとイラっとする話をご紹介! 今回は、アルバイト先で遭遇したブチギレ客とのエピソードをご紹介します。 事実を伝えただけなのに、激怒され……。 イラストレーター/〆麦枯
ポイントが不足しております
「ファストフード店でアルバイトをしていたときのことです。
高齢の男性客が、ポイントで支払いたいと言ったのでバーコードを読み込んだら、ポイント不足で決済できませんでした。
そのことを伝えたところ、
『なんでできないんだ!おかしいだろ!?』
と急に大きな声で怒り出しました。
“なんで”って、ポイントが足りないのですが、何度説明しても理解してもらえません。
収拾がつかなくなったため、店長を呼んで対応してもらいましたが、一方的に怒鳴るだけ。
なんとか帰ってもらいましたが、結局何も買わず退店。
(怒られ損だよな)
と思い、嫌な気持ちになった接客でした」(10代男性)
理不尽すぎるひと悶着
騒ぐだけ騒いで最終的には何も買わずに怒って帰る迷惑客。
もしかすると、ポイントより心の余裕が不足していたのかもしれませんね。
※この記事は読者から寄せられた体験談やご意見を元に、一部編集を加えて作成しています