Yahoo! JAPAN

「ここで戦おう」「戦ったら死ぬぞ!」冷酷な敵ライオン“キロス”を前に絶体絶命!?『ライオン・キング:ムファサ』本編映像

映画評論・情報サイト BANGER!!!

「ここで戦おう」「戦ったら死ぬぞ!」冷酷な敵ライオン“キロス”を前に絶体絶命!?『ライオン・キング:ムファサ』本編映像

ディズニー映画として世界歴代映画興収No.1となる約16.6億ドル(2,573億円 ※1ドル155円換算)を記録し、『美女と野獣』『アラジン』を超えるディズニー実写映画の“キング”となった超実写版『ライオン・キング』。その原点にして、はじまりの物語を描く最新作『ライオン・キング:ムファサ』が、12月20日(金)より公開される。このたび、ムファサ、タカ絶体絶命の手に汗握る本編映像が解禁となった。

シンバの父・ムファサ王<始まりの物語>

本作は、息子シンバを命がけで守った父ムファサ王の若き日の物語。孤児であった彼の運命を変えたのは、ムファサの命を奪った“ヴィラン”スカーとの幼き日の出会いだった。血のつながりを越えて兄弟の絆でむすばれた彼らは、冷酷な敵ライオンから群れを守るため、新天地を目指す旅に出るが…。「ずっと“兄弟”でいたかった」——ムファサを偉大な王にした兄弟の絆に隠された、驚くべき“秘密”とは?心ゆさぶる楽曲にのせて、超実写版で描くキング・オブ・エンターテイメント。

「俺の息子を殺したのはどっちだ?」

本編映像は、キロス率いるライオンの群れが森を荒々しく駆けるシーンから始まり、川の流れが激しい岩場を走るムファサとタカのシーンに。「泳いで逃げよう」と焦るタカにムファサは森に戻って戦うことを提案し、意見が食い違ったまま足を止めてしまうが、そうしているうちに、舞い立つ砂埃の中から全速力でガゼルが逃げていく…。

不穏な空気に二匹の表情も険しくなり、砂埃の中から群れを引き連れたキロスが登場。「俺の息子を殺したのはどっちだ?」という鋭い問いかけに、「逃げられない」と観念し、「僕だ。あっち(タカ)は野良だから見逃してやってくれ」とタカだけは逃がそうとするムファサ。だが、間髪入れずにキロスの側近メスライオンのアマラとアクアが、タカが王家の血を引くライオンであることをキロスに告げる。

冷酷な敵ライオン“キロス”は「血には血を…」とタカに向けて不敵な笑みを浮かべるのだった。前方からはキロスの群れが迫り、後方には激しく流れる川が広がる絶体絶命のピンチの中、二匹はこの窮地をどうやって脱するのか!?物語の続きが気になる緊迫感あふれる本編シーンとなっている。

同映像では、超実写プレミアム吹替版声優を務める、ムファサ役の尾上右近、タカ役の松田元太、キロス役の渡辺謙の声を収録。彼らが命を吹き込んだキャラクターたちの活躍に期待が高まる。

『ライオン・キング:ムファサ』© 2024 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

『ライオン・キング:ムファサ』は12月20日(金)より全国公開

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 田村淳さんがアワード受賞! 史上最大規模の開催となった「ジャパンキャンピングカーショー2025」訪問レポ

    ロケットニュース24
  2. TVアニメ『ブルーロック』のエゴイストたちをフィーチャーした『ブルーロック展 EGOIST EXHIBITION the animation』開催が決定

    SPICE
  3. 【札幌市/中島公園】森の中でリラックスするように、ほっとひと息つける空間「森香珈琲」

    poroco
  4. 「リアル三國無双」張遼!正史に残る最強武将の生涯とは

    草の実堂
  5. 「まさか40年もやらせてもらえるとは…。」南野陽子デビュー40周年記念コンサート開催決定!

    WWSチャンネル
  6. 【初日から品薄】BOSSとポケモンカードのコラボキャンペーンがスタート! 缶コーヒーを飲んでポケカ柄のランチボックスをゲットだぜ!

    ロケットニュース24
  7. 東京、2月に行くべきあったかフードフェス4選

    タイムアウト東京
  8. 山本彩、『小学一年生』創刊100周年記念ソングの歌唱を担当!「多くの方に聴いていただけると嬉しいです」

    Pop’n’Roll
  9. 急な出産に備え救急隊員が研修 助産師が人形で指導 名張市消防

    伊賀タウン情報YOU
  10. 生田絵梨花、2nd EP『bitter candy』全収録曲 解禁!

    Pop’n’Roll