カインズの激安リカバリーサンダル(980円)を履いてみた
疲れた足を優しくサポートするためにデザインされた「リカバリーサンダル」が人気だ。クッション性や足裏にフィットするアーチサポート構造によって足裏にかかる圧力を分散し、足の回復(リカバリー)を早めるために設計されているらしい。
そんなサンダルがあったら履いてみたい……と思っていたらカインズで見つけた。ってか、カインズはサンダルの種類がやたらと豊富である。とにかく今回は、シンプルな「リカバリーサポートサンダル(980円)」とやらを買ってみたぞ!
・カインズのサンダル
カインズはサンダルの種類が豊富とお伝えしたが、たとえば「カインズ限定 ディズニーサンダル」なんかも売っていた。他にも「水が抜けるサンダル」「抗菌防臭サンダル」「スニーカーサンダル」「屈曲しやすいサンダル」などもあるらしい。
そんな中で今回購入したのは、リカバリーサポートサンダル。40代ともなると「疲労回復命」である。
もし「水が抜けるサンダル」「抗菌防臭サンダル」「屈曲しやすいサンダル」とデザインが同じだった場合、マジで1ミリも迷わずに「リカバリーサポートサンダル」を選ぶだろう。そういう年頃なのだ。
一応、夏に向けてビーチサンダル型のものを選んでみた。シンプルなデザインで “カインズ感” はゼロ。普段使いできそうである。
・リカバリーをサポート
もちろん疲れた心とカラダが980円のサンダル1つで完全復活するとは思っていない。やはり疲労回復には十分な睡眠、バランスの取れた食事、適度な運動などが必要だ。
ただ、サンダルさんがほんの少しでも疲労回復のサポートをしてくれるのであれば、中年真っしぐらのオジサンは喜んで財布からお金を取り出すわけであります。サンダルさんマジでお願いします!
タグには「スリット入りソールで曲がりやすく歩きやすい」と書いてあった。つまり底に切れ目が入っているからグイッと曲がりやすいわけだ。当然歩きやすさにも関係してくるだろう。
さらに側面を確認すると、リカバリーサンダル特有の土踏まずをチョイ持ち上げるアーチサポート構造やクッション性の高さも感じられる。一見良さそうな気がするが……
・期待し過ぎたか
いざ履いてみると……なかなか硬い。いわゆる人気メーカーのリカバリーサンダルのような雲のような心地良さは感じられず。まあただ硬い系のビーサンと言っても、親指と人差し指の間が痛くなるほど硬いわけではない。
リカバリーサンダルとして期待し過ぎると落胆してしまうかもしれないが、曲がりやすくて軽いので歩きやすい。実感するほどではないものの、もしかしたらリカバリー機能も微妙にあったりするのかも。
まとめると、シンプルなブラックのビーサンとしては悪くない。980円ならむしろ買いではなかろうか。てか、カインズはサンダルの種類が超豊富なので興味があれば店頭もしくは公式サイトをチェックしてみてほしい。それではまた!
参考リンク:カインズ「サンダル商品一覧」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.