楠森しゅり(HAPPY CREATORS)[インタビュー]アイドルを目指した運命の瞬間「高校生の時、ライブ配信中にファンの人にアイドルオーディションを勧めてもらったのがきっかけでした」
11月16日(土)に渋谷WWWXで開催された<HAPPY CREATORS Debut Live はっぴー創造計画!>で、華々しいデビューを飾った新アイドルグループ・HAPPY CREATORS(通称:ハピクリ)。“世界中にハッピーを届ける”をコンセプトに結成された彼女たちは、これからどのような活動を展開していくのか。Pop’n’Rollでは、メンバー7名のソロインタビューを実施。本日と明日は、ピンク色担当の楠森しゅりが登場する。前編となる今回は、アイドルになるまでのことをメインに話を訊いた。
撮影:河邉有実莉
――まずは自己紹介をお願いします。
楠森しゅり:
HAPPY CREATORSのピンク色担当、楠森しゅりです!
――アイドルを始めるまで熱中していたことを教えてください。
楠森しゅり:
藤田ニコルちゃんが大好きで、よくイベントに行っていました。夏休みは、ほぼ毎週行っているぐらい(笑)。あとは雑誌を読んだりメイクの研究をしたりしていました。
――そんな中、アイドルを目指したきっかけは何だったんですか?
楠森しゅり:
実はもともとギャルモデルになりたかったんですが、その夢は叶わなくて。でも、小学生の頃から密かに芸能界に入りたいと思っていて、高校生の時、ライブ配信中にファンの人にアイドルオーディションを勧めてもらったのがきっかけです。
――ファンの声がきっかけだったんですね。アイドルを目指す上で影響を受けた人は、誰ですか?
楠森しゅり:
藤田ニコルちゃんです。芸能界を目指したきっかけの人でもあり、本当に可愛くてファン想いで憧れの人です。
――藤田ニコルさんが本当に好きなんですね。以前は毎週のようにイベントに足を運んでいたと言っていましたが、最近ハマっていることはありますか?
楠森しゅり:
YouTubeでゲーム実況を観ることです。頭を空っぽにして楽しめるので、時間さえあれば永遠に観てしまいます。ちょっぴりホラーなゲームが好きです(笑)。