巨人10点の猛攻の口火切る走者一掃の3点適時二塁打!キャベッジ/丸佳浩/ヘルナンデスの外野スタメン陣を脅かす存在として早期支配下登録期待の好打者とは!?
フルプが巨人10点の猛攻の口火切る走者一掃の3点適時二塁打
3月19日、横須賀スタジアムで行われたイースタン・リーグのDeNAベイスターズ戦に、「3番・右翼」で先発出場したマレク・フルプは、4打数1安打3打点。巨人10点の猛攻の口火切る走者一掃の3点タイムリーツーベースヒットを放ち、支配下登録へアピールした。
7回2アウト満塁のチャンスの場面で打席に立ったフルプは、DeNAベイスターズ2番手・吉野光樹の4球目高めのカットボールを捉え、レフト線を破る走者一掃の3点タイムリーツーベースヒットを放ち、巨人10点の猛攻の口火切った。
15日のイースタン・リーグ開幕戦は出場がなく、18日のDeNAベイスターズ戦が日本で初めての公式戦出場となったフルプは、公式戦初安打をNPB第1号HRとなる決勝の2ランホームランを放っており、2試合連続安打を記録した。
タイミングとバットの角度について、打撃の助言を桑田2軍監督からもらっていたフルプが立て続けにいい場面で結果を残している。
キャベッジ、丸佳浩、ヘルナンデスの開幕スタメンが予想される巨人外野スタメンを脅かす存在として、早期の支配下登録へ向け、アピールを続ける。