Yahoo! JAPAN

【北欧ブランドmoz】オシャレで機能的な人気バッグTOP10!通勤や通学、きれいめファッションにも◎

ウレぴあ総研

「moz(モズ)」は、スウェーデン発のアニマルコンセプトのブランド。ウェアやシューズ、バッグなどの商品があり、エルクというヘラジカの可愛いモチーフが使われています。シンプルで北欧的なデザインに加えて、可愛らしさがあり、手元にあると思わず微笑んでしまいます。

(全画像)【北欧ブランドmoz】オシャレで機能的な「人気バッグ」TOP10

そんな日常を楽しませてくれるmozの商品のうち、バッグには、ショルダー、トート、リュックなどいろんな種類があるんですよ。

2023年の年間売上ランキングから、人気のバッグを探ってみました。ぜひチェックを!

北欧ブランドmoz(モズ)の「人気バッグ」TOP10!

第10位「お出かけや旅行にも便利なサイズ感!丸みフォルムがかわいいバナナショルダーバッグ」

10位は、バナナ型ショルダーバッグ。可愛いルックスです。お出かけや旅行にも便利で、小さいのに5.5Lとたくさん入るのが魅力的。開けると、内側にはポケットがいっぱい。小物もバッグの中で散乱せずに済みますよ。

エルクのチャーム付きで、ただ可愛いだけでなく、リフレクト素材で夜道も安心です。

第9位「小さめのフォルムながらB5サイズがぴったり入り!ハンドルミニリュックサック」

続いては、B5サイズのノートやファイルがぴったり入る、可愛いミニリュックサックです。口コミでも、コンパクトなのにしっかり入るので通勤用に使っているといった声も。頼りになりそうですね。

WEB限定のキャメル×オフホワイトのカラーは女性らしく、可愛さがあります。定番のブラックやトリコロールもそろっているので、お気に入りのカラーを選んで。

第8位「お出かけや旅行にも便利!2WAYで使えるミニトートバッグ」

8位には、ミニトートとショルダーバッグの2通りの使い方ができるバッグがランクイン。サイズは縦約21cm、横約27cmとコンパクトなのに多機能で使いやすいのが魅力です。

厚めのマチ付きなので収納力もあります。スマホや財布などの必需品もしっかり入りますよ。ペットボトルを入れるのに便利な伸縮性のある「mozポケット」があるので、ボトルがバッグの中で倒れず、安心です。

第7位「コンパクトながら小分け上手な収納力!軽量ショルダーバッグ」

続いて7位! 仕事に、お出かけに、旅行にとマルチに活躍しそうなショルダーバッグです。6.4L収納できるので、スマホや財布、ペットボトルはもちろん、コスメポーチや手帳などもしっかり入りそう。

サイドにはオープンポケットが2ヶ所ついており、折りたたみ傘のミニサイズなら入れられます。軽さもあるので使いやすいバッグです。

第6位「通学や1泊程度の旅行、マザーズバッグとしても使える大容量サイズのかぶせリュック」

6位は、リュックがランクイン。リュックはちょっとごつく見えてしまうこともあってなかなか持てない人もいるかもしれません。でも、このmozのロゴ入りやシンプルなデザインなら女性も使いやすそうです。

通勤はもちろん、ショッピングや旅行などいろんな場面で使えそう。収納力も抜群で、A4サイズもOKのオープンポケットや、外側のペットボトルも収納できるサイドポケットは便利です。

また背負ったまましまったり、取り出せたりする2つの背面ポケットも注目です。

第5位「コンパクトながらA4も入る!高機能スタンダードリュック」

5位にランクインしたのは、スタンダードなタイプの高機能リュックです。

可愛いけれど通勤にも使えるシンプルなリュックを探しているなら、この商品がぴったり。中は小分けが便利な大小8つのポケットが整理整頓してくれます。

背面のサイドに備わるファスナーを開けば、メイン収納に簡単にアクセスできるので、背負ったままでも出し入れできます。

他にも多機能なこのリュック。一度使ったら他は使えなくなるかも!?

第4位「大容量・軽量で肩掛けもしやすい!マザーズバッグにもオススメのトートバッグ」

4位にはトートバッグがランクイン。通勤、食品の買い出しなどにも便利に使えそう。14L収納できるので、1泊の旅行やマザーズバッグにも重宝します。

シンプルなのにオシャレなmozの定番カラーのラインアップから、どれを選ぼうか迷ってしまいそうです。

内側にはポケットがいっぱい。頼りになるので、毎日持ち歩きたくなりそうです。

第3位「見た目以上の収納力!スクエアシルエットで無駄なく収まるミニリュックサック」

いよいよ3位からの発表です!

3位は思わず納得してしまう、欲しくなるミニリュックサックです。サイズ感もカラーもデザインも、可愛さ抜群。

そして見かけによらず、なんとポケットは9個もついているという驚きの機能性。B4サイズの収納もOKです。

細かなデザインにも注目。mozオリジナルネームや引き手などにもこだわっているそうですよ。

第2位「A4対応で通勤・通学やマザーズリュックにも◎見た目すっきり収納たっぷり入るリュックサック」

2位は、たっぷり19L入るリュックでした!

特徴的なのは、クッション材を使用したPC収納スペースが備わっていること。通勤時に持ち運ぶ人は注目です。

見た目以上に軽いので、通勤時はもちろん、買い物用やマザーズバッグとしても便利に使えそう。

メイン収納は、大きく開くので、取り出しやすくサッと必要なものが取り出せるのもポイントが高いですね。

第1位「A4・パソコン収納対応!通勤や通学、きれいめファッションにも◎薄マチリュック」

1位は、きれいめリュックでした!

女性にとってリュックは特に見た目が大事。でも、このリュックなら、ブラック、グレージュ、ヒースグレーの、どのカラーもオシャレに背負うことができそうです。スーツにも使えそうなのは嬉しいですね。ロゴは、可愛いエルクのゴールドチャームがポイントです。

収納力も備わっています。PC収納ポケットを含めた13ポケット付き。そしてショルダーにも隠しポケットがついているので、鍵や交通系ICカード、リップクリームなどを入れておけば、便利に使えそうです。

軽撥水加工生地なので、小雨はOKなのも嬉しいですね。

可愛くて機能性も抜群の、mozのバッグ売上ランキングをお届けしました。欲しいアイテムはありましたか? ぜひオンラインやショップで見つけてみてくださいね。

【取材協力】T2O

(mimot.(ミモット)/今村 梓)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 王道リーバイスこそ、アマノジャクに楽しもう!

    Dig-it[ディグ・イット]
  2. 【若桜町】URUWASI JAPANESETEA(ウルワシ ジャパニーズティー)│麗しい日本茶と日本の伝統的な甘味がカジュアルに楽しめるティースタンド

    tory
  3. 【昭和世代ホイホイアイテム】カプセルトイ「黒電話の感触」を昭和生まれがチェックしてみた

    おたくま経済新聞
  4. ココス「夏の福袋2024」販売決定!税込3850円分の食事券+夏のおでかけに使えるグッズ3点がセットになってるよ~!

    東京バーゲンマニア
  5. 【米子市】天麩羅さわ田┃本格的な天麩羅を駅近ランチで楽しもう

    tory
  6. 【高知グルメ】四万十のうまいもんが勢揃いする「いちもん家」と四万十の歴史を伝える「四万十市郷土博物館」ほっとこうちオススメ情報

    高知県まとめサイト 高知家の○○
  7. 子どもたちに人気の夏限定スポット♪ リフレッシュパーク市川『かぶとむしど~む』がシーズンオープン 市川町

    Kiss PRESS
  8. 【豆腐とカニカマでずっとふわっふわ!?】レンチンするだけ!

    BuzzFeed Japan
  9. 【小倉北】ギラヴァンツ北九州 八幡東区・八幡西区民感謝デー 6.16.sun

    行こう住もう
  10. 野球で興奮したあとも花火でまだまだ盛り上がれます! ほっともっとフィールド神戸で「Bs大花火大会」開催 神戸市

    Kiss PRESS