Yahoo! JAPAN

【藤枝・八っすんば】濃厚チーズの冷たいラーメン 名古屋コーチンのうま味たっぷり

テレしずWasabee

テレしずWasabee わさびー

静岡県内はもちろん、遠方からもファンが訪れる人気ラーメン店が静岡・藤枝市にあります。チーズと鶏のうま味が一つになった期間限定の冷製ラーメンは、夏にぜひ食べたい逸品です!

【画像】記事中に掲載していない画像も! この記事のギャラリーページへ

藤枝中央青果前の通りを南西へ1km進んだ左手に「八っすんば」があります。

店主が作るアイデア豊富なメニューを求めて、多くのラーメンファンが訪れています。

チーズたっぷりの濃厚な一杯

八っすんばの“自慢のアレ”は「冷たい濃厚チーズらぁ麺」。

チーズ好きにはたまらない期間限定の一杯です。

スープの要となるのは、名古屋コーチンの丸鶏。9時間煮込み、香りとうま味を凝縮させています。

味にキレがある一番だしではなく、あえて「二番だし」を使うのもお店のこだわりです。

クリームチーズやとろけるチーズ、牛乳などと合わせたときに味がまろやかになるそうです。

甘めの岩塩と白しょうゆを使って味を引き締めると、さっぱりとしたスープに仕上がるんです。

麺は、スープとよく絡む冷たい麺専用の手もみちぢれ麺。

トッピングの自家製ベーコンは、塩とブラックペッパーで下味を付け、1日寝かせてから薫製します。

これで、チーズに負けない風味豊かなベーコンが完成するんです。

イタリアンを食べているかのような、夏にピッタリな冷たい一杯です。トッピングの自家製ベーコンも絶品ですよ!

■店名 麺屋 八っすんば
■住所 静岡県藤枝市南新屋275-11
■営業時間 平日 7:00~9:30 10:30~14:00
      土日祝 7:00~14:00 ※売切れ次第終了
■定休 水・木
■問合せ 054-643-5501

※この記事は2024年6月8日にテレビ静岡で放送された「くさデカ」をもとにしています。

【関連記事】

おすすめの記事