Yahoo! JAPAN

ビートレインズ 2選手が通算4千得点達成 ホーム最終戦は2連敗〈八王子市〉

タウンニュース

2選手が通算4千得点達成

プロバスケットボールB3・東京八王子ビートレインズが3月29、30日の2日間、本拠地エスフォルタアリーナ八王子(狭間町)のホーム最終戦で、東京ユナイテッドバスケットボールクラブと対戦=写真。何とか勝利をつかみ取ろうと気迫のプレーで迫り、観客からは熱い声援が送られたが、73―83、71―87と2連敗。3月17日の立川ダイス戦から5連敗となり、成績は20勝30敗でクラブ18チーム中、11位のままとなった。

試合終了後には、今季の通算記録達成セレモニーが行われた。高橋幸大選手は、第13節のアウェー・横浜エクセレンス戦で生涯得点通算4000点を達成。また、デイビッド・ドブラス選手もホーム最終戦の30日、日本での通算4000得点を達成した。

ホーム最終戦を終えて、ヘッドコーチのタイラーガトリン氏は「波の多いシーズンだった。皆さんのサポートに感謝している。勝っても負けても最後まで100%全力でやる、を目標に掲げてきた。シーズンはまだ終わっていない。次戦も全力で頑張りたい」とあいさつ。また、今季キャプテンを務める上江田勇樹選手は「目標のプレーオフに進出できずに申し訳ない。残り2試合、応援していてよかったと思えるチームを目指していきたい」と語った。

ホーム最終戦は2日間で2393人が会場を訪れた。

次戦は今季最終

次は今季最終アウェー戦。リーグ13位のトライフープ岡山とジップアリーナ岡山(岡山県)で対戦する。4月6日(土)、7日(日)の2日間。試合開始は両日ともに午後2時5分。

高橋選手(左)とドブラス選手(右)
会場を盛り上げたチアチーム「Raily's」

【関連記事】

おすすめの記事