杏、子育てのマイルールは「リスペクトする&愛情を形にして伝えること」【ビスコ】新CM・メイキング&インタビュー
杏さんが出演する、乳酸菌クリームサンドビスケット「ビスコ」の新CM『届け!愛と乳酸菌』篇が公開。
7月19日に放映がスタートしました。
今回の新CMは、子どものすこやかな成長を応援する「ビスコ」の魅力を描いたストーリー。
ある日のおやつの時間、「ビスコ」を「パクッ」と食べる息子に気づいたお母さん役の杏さんが、怪しいポーズで「すこやかにな~れ」と、おまじないをかけます。
息子はお母さんの怪しげなポーズに気づき、「ちゃんと届いてるけど」と一言。
お母さんは、少し大人びた息子の言葉に思わず「ズッキュン」。親子の日常を切り取った、ホッと温かくなるCMとなっています。
杏さんは、共演した息子役の嶽本渚琉くんと同じ、小学生のお子さんがいる3児の母。
メイキングには、杏さんと渚琉くんが談笑する様子も収められていて、まるで本物の親子のような雰囲気!
和やかに撮影が行われた様子がうかがえます。
インタビューでは、「杏さんが思うお子さんとの関係づくりで大切にしていることや、マイルールなどはありますか?または、お子さまの成長につれて関係性に変化があれば、ぜひ教えてください。」という質問が。
杏さんは「どうしても私も頭ごなしに叱ってしまうことも少なくはないのですが、リスペクトと言いますか、尊敬をしたいなと思います。単身で少しの間、日本に帰ってくるということもたまに訪れるので、その時にお互いの時間を持ちながら応援しあったりとか、離れていても手紙を残したりとか、電話をしたりとか、そういう愛情を持ってるよ!っていうことをきちんと形にして伝えていきたいなと思います。」と話しました。